sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は

子供はラーメンとか。 奥さん今日は長く仕事してるなぁ、と思って夜に所在地確認メール出したら、実家にいるて

等々力緑地

せっかくなので知らない公園行ってみたいので、カーナビ便りで等々力に行ってみる。 結構敷地広いですね、ここ……。 時間の制約そんな無いので、ゆるりと中を徘徊しました。 子供ら結構楽しんだ様子でなにより。

リアル店行きたい病発病

職場を後に。 クルマで移動する前に、近所の本屋に行ってみたり。 今日は買わない。買わないんだってば! 超でかい立て看板見て長女曰く「20世紀少年怖ぇぇぇ」。あの目を形どった覆面がダメなんだそうな。そんなんじゃ「AKIRA」読めないよ?(ぇー

ぽちっと

フト思い立って1冊予約発注。

ずがん

職場、全然問題なし。 試しにケータイ経由でノートPCをネットに繋いで VPN やったら、無問題で繋がった。なんてこった。まぁ業務に影響無かったのでヨシとするか。 やっぱ自宅だったのかなぁ? 悔しいので1時間弱くらい仕事しちゃう。 子供空いてる席でノン…

あれ?

職場に VPN 繋がらない……。 昨日までの雷雨でなんかオカシくなったのやろか? 自宅側がおかしいのかと色々やってみるのだが、VPN 以外の他の一般サイトは見れるしなぁ。 怖いので現地に見に行くコトにする。 昼メシまだだし時間わからないので子供も連れてっ…

今日の天気回復?

朝、どやどやと4人が帰ってきたですよ。 でも奥さん、今日は休日出勤だそうで。 長男と次男はコミュニティセンタ行くって出掛けていきました。

また起きた

電話鳴る。奥さんケータイ。実家にいるらしい。 「今日、こっちに泊まるから」 「……はい?」 「今日、こっちに、泊まるから」 「えーと、ごめん。……意味わからない」 「もう1回言おか? 今日、こっちに、泊まるから(笑)」 そんなワケでプチ独身モード突入…

お出かけですか

夕寝して、起きたら奥さんが子供連れて買い物行くというのでクルマの入れ替えとか。 まだ眠い……。

せめて片付け

ダンボール解体とか。

今日の眠ぅー

もう若くないのに昨晩2時過ぎまで起きてたような気がするー。 今日も天気は悪そうだ。 家で自重していよう。

これは昨日よりいい絵が撮れるかも

帰宅して玄関のドア開けたら奥さんが廊下で寝てて旦那さんビックリだ。 そりゃま、網戸に出来ない天候だし、2Fは蒸し暑いからねぇ。 で、既に夜半なのだけど、夕飯食う前にまた雷撮影してみるテスツ。 撮影時はたまたま雨は弱まっていたので、レンズ濡れな…

大移動

定時を1時間ほど過ぎた辺りから、机の移動を伴う席の配置換え。 もっとも、ワシの席は縦方向に数十cm移動するだけなので、荷物をまとめるとかいうコトをせんでエエので、すごくラク。他のほとんどのみんなはもう大変な状態。 ちょっとずつメンツが減ってっ…

あぷでと

Cygwin を最新にしてみるテスツ。 途中、inetd が起動中なのに気付かず cygwin1.dll とかのリプレースで「再試行」せずに「Continue」押しちゃって「あぁぁぁぁ」とかなったものの、とりあえずの完了後に「戻る」で何度かやり直して事なきを得る。ふう。

きた

書籍とかCD……CD品切れてる……(泣 昼休みに2冊ほど消化。 つか、すんげー晴れてますね。眠いです(ぇぇー

うぉぉ?

昨晩バックアップしっぱーで帰宅したのだが、出勤してみたらブルースクリーンだよおい(泣

今日の前線離れないなぁ

クルマで出勤〜。 なんか朝かた超肩凝り〜。

なんか眠い……

夜半前に寝床へあがってくと、窓の外に光が。 さっそくカメラと三脚を出してみるぜ!(ぇー むぅ、ここからだとイナズマが走ってるらしき方向が見えないなァ。 かといって外に出るほどの気力がない(ょゎぃ などと言ってるウチに、雲がどんどん晴れてきて、…

また作る

帰宅したら子供らが居ない。 奥さん実家で夕飯ご馳走になっているらしく、電話したら「じゃあこれから帰る」ですって。 ワシはカレーを作り始め……たところで肉が無いのに気付いたが、ひき肉を入れればいいじゃない。 前回の反省をいかして味が薄くならないよ…

ぽちっと

iTunesストアで誘惑に駆られて1曲追加しちまった。 帰ったら娘に自慢しよう(ぇー

きた

書籍とかCDが届く。 昼休みに2冊ほど消化。

今日の昨日はよく晴れたっけなぁ

でも今日もクルマで出撃。

元気になれよー

ノートPC、修理見積に引き取られていったようです。 #会議中に同僚が引き取りに対応してくれてた。 さて、いくらかかるか……。

GIGAZINEの人ご立腹の様子

大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない こ、これは凄まじい。ホントにマッチポンプだったら犯罪ですよねこれ。 ※追記/関連:ギガジンさん、間違っています!!!

あぷでと

朝、なんか更新来てるなぁ、と思ったら、IE7とかだった……。 面白そうなので一応入れてみよう(←メインは Firefox な人なので、あまり真剣味が無い)。 で、更新進めてったら、引き続いて XP の SP3 が……。 時間かかって仕事始められません(泣 で、やっとの…

出勤ー

これまた雨なのかなんなのか予測がつかないので、クルマでゴー。 一応天気予報は夜は雨って言うとる。

今日のとりあえず埋めよう

夜中、娘の「太鼓の達人」で延々と曲をこなすワシ。でも級をあげるコーナーを全然やってないので娘にはかなり進行に水を開けられております。 とりあえず「不可」なしの「フルコンボだドン」の状態に、出てる曲は全部埋めておこう。 で、1曲だけ「可」もな…

帰宅

カレーでも作るか。

望遠といえば

色々考えたが、なんとなく「飛行機撮ってみたい」という気になったので、羽田方面へ足を向けてみる。 が、空港近辺の駐車場にクルマ停めると駐車場代とかかかるので、北側に回り込んで城南島海浜公園に行ってみた。駐車場が1時間100円だったので、躊躇せずに…

さて午後はどうしよう

昼飯食ったりしながら逡巡。カメラのレンズも入手出来たのだし、どっかプチ撮影旅行に行きたい。でもスクータで出掛けるのは、ちょっとリスクが高そうだなぁ。 しかし意を決してメット持って玄関のドア開けたら……さんさんと雨がそぼ降っていた……。 えーい、…