sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

望遠といえば

色々考えたが、なんとなく「飛行機撮ってみたい」という気になったので、羽田方面へ足を向けてみる。
が、空港近辺の駐車場にクルマ停めると駐車場代とかかかるので、北側に回り込んで城南島海浜公園に行ってみた。駐車場が1時間100円だったので、躊躇せずに入場。雨はやんでるか。
ひ……人いねぇ……(そりゃそうだ
オートキャンプ場を併設していたりと、都心湾岸地域では珍しいスポットだと思うんだけど、いかんせん天気の悪い平日じゃあね。
南側に羽田空港が見える。
以下、写真はトリミングや若干の加工有り。

望遠端300mm、35mm相当で約450mmだけど、手ブレ補正もあってか超曇天下でも手持ちで充分。空気が乾いてて三脚使うような環境ならもっと違う味になるハズ。

なんせ飛行機は頭上を通り越した辺りで雲の中に入ってしまうような状況なので、低コントラストなのもあってハッキリとした像が出ない。うーん、まぁ今日はこんなモンかなぁ。
で、本日のベストショットが↓コレ。

なんか鳥を追いかける人の気持ちがちょっと解った気がする……。