sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暗くなるまで待てない

夕方からお出かけ。シーパラでカウントダウン花火を観るのを目的に、その時間まで遊び倒そうという目算。今日だけは子供らの夜更かし許可ってコトで。 (長男が)心配していた駐車場の空き具合は、もう全然無問題。3F屋上で階段そばに駐車でけた。クルマを…

ごち

午後、奥さん実家にお邪魔して昼食を頂いたり。 Wii持ち込んで太鼓Wiiでの次男の連打具合を披露する(笑

今日の見えない部分が見えてきたよ

午前中はまったりと片付け。 奥さんがものすごいイキオイで掃除進めるのを、チラっと手伝ったり(ぉぃ

太鼓Wii

これって太鼓カウンターやナビゲータの成長はユーザ共通で進むのか〜。ワシの居ない隙に子供らが進めてて、知らない間にわだどん成長しててビックリしたですよ。 ワシ自身の進捗としては、大達人くらいまではするすると道場進んだけど、課題におにが出現する…

奥さん帰宅

これで家族揃って年末年始は一緒のハズ。

せっぱつまった

年賀状、ワシの分にコメント記入。 長女と一緒にポストへ投函しに行ってきました。

そういやこっちはいくらだ

iPod、修理に出したら幾らかかるのだろう? と思って Apple のサイトでピックアップデリバリーで試算してみたら……7000円とか……。 shuffle の 1G なので、買った方が安いのね。なんてこったい。

あったよ

帰宅したら居間にレンズキャップ転がってた。 良かった良かった。買ったら600円くらいするもんね。

そこで散歩

長男がバスケ練習したいとか殊勝なことをいう。 ので、みんなでボール持って歩いて15分ほどの某公園へ行ってみることに。次男だけキックボード、他は徒歩。 が。 門が閉まってる……。orz そうか、ここも公営管理なので休みになっちゃってるのね。ぐはぁ。 仕…

休みに入っているのだね

洋光台の科学館にでも行ってみようかなとか思ったものの、サイト調べたら今週から休館しとるらしい。そりゃそうか。

奥さんはリベンジ

なんかまた出社してったよ。

今日のもうですか

長男のiPod、洗濯機でズボンと一緒に洗われてしまったのだそうな。 5日しかもたないとは……。 長男かなりしょげてました。可哀相だけど、オノレの不注意だよねぇ。

使いこなしておるのぉ

前項のケースを含め、長女からバシバシメールが入ってきております。 昼間はケータイよりもPCメールが嬉しい旨を伝達。「了解。」って返事来た。ちょっと和んだ。

奥さんも出社したらしい

しかし清掃日で入れなかったらしい。 すぐに帰って来た、と長女から報告がありました。

今日のさすがに少ない

クルマで出勤。 朝の時点で出社9人とか。

宛名

年賀状、奥さんからリストの提示があったので、それに従って喪中などをアンチェックして、宛名の印刷。

もひとつ

長男のは iPod Shuffle。 ワシの iTunes で専用のプレイリストを作り、同期。 最初 iTunes 全曲から選ばせようとしたら、さすがに1万曲以上あるので無理っぽい(しかもイントロしか聴かないので正しく判断出来てなさげな)ので、長女のプレイリストから選り…

今日の設定

長女はXmasプレゼントでPHSをゲットしております。 が、無闇やたらに使わせるワケにイカンので、最初は次のような方針で。 ・通話は(同じウィルコムの)奥さんの端末にのみ発信するよう運用指示 ・メールは許可アドレスからのみ受信OKに ・ブラウザは暗証…

子供らは

Wii で楽しんでおります。まぁ何よりですね。 Wii って HD 出力こそないものの、プログレッシブ対応はしてるのか。結構画面が綺麗。

奥さんこの期に及んで

午後から休日出勤。

しゃーない

そこで年賀状のデザイン構成としては、今年後半に撮った写真から3人別々で選りすぐってコラージュすることにしました。 さすがに笑顔満面な出来に。 じゃ、刷りますか……。

今日の追加

次男のXmasプレゼントがあまりにも他の2人と金額的に差異があったので、まぁもうちょっと買い足してあげても良いかもね、と奥さんと話していたのです。で、次男も「欲しいのがある」ってンで、じゃあ、と、子供3人連れて某ざらすにクルマでちゃちゃっと出…

さて

長女のサンタプレゼントですが、同じ Wii ソフトであるにも関わらず他の2人に比べて異様にパッケージがデカいのね。 言うまでもなく「太鼓の達人」なのね(笑 こないだヨドバシのレジ待ち長蛇の列にも、持ってる人いっぱいいたなぁ。 パッケージがデカいの…

今日のお疲れ様でした

クルマで出勤。 出産を控えて今日で退職される同僚がひとり。お世話になりました。

父帰る

Wii の本体を持って……。

しゃはーん

同僚に薦められるがままに1冊ほど現金でゲット。

小学校は今日でラスト

ワシはクルマで出勤。

伝わったようだ

朝、子供らは居間でプレゼント発見。3人とも Wii のソフトだった模様。まぁ現時点で Wii 本体は我が家に無いワケですが(笑 親からもプレゼントを渡す。喜んでくれたようでなにより。

今日の張り紙

どうも長女は夜中までずっと布団の中で息をひそめてサンタ登場を待っている模様。すごい執念だ……。 最悪の場合それだとサンタは入れないかも知れないので、ワシが寝室の入り口に張り紙をしておいた。「サンタさんへ。子供達へのプレゼントは、1Fの居間のテ…

さて

今夜はサンタは来るのでしょうか?