sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豚汁作成

ジャガイモの皮むきながら、「このマチルダって品種は名前で得してるよなァ」と、つくづく思う。 「アムロ君、お腹空いたの? じゃあボクの顔をお食べ」

じゃ

NBA の中継録画消化しますかね。 ちょっと前の CLE-MIA がメチャクチャ楽しい。2Q のウェイドとレブロンのライバル対決が面白すぐる。ハーフ入る前の笑顔交換とか、仲いいなァお前らっていう(笑

早ぇな

午前中部活だった長男も早めに帰宅してきた。 今日は長女の体操教室強化練習も休みだそうで、運動スケジュールは早くも終了〜。

今日のラグビースクール

近所の公園グラウンドなんだけど、次男は大事をとって今日も休みに(ミニバスも)。 普段は徒歩で来るんだけど、今日は次男のキックボードを(勝手に)借りて来た。少ない体力で徒歩の何倍かのスピードでの移動が低コストで出来る素晴らしいガジェット。 さ…

体操教室

青い月と赤い星をみながら徒歩で長女といつもの体育館へ。

ぽちっと

DVDを2セット予約。 これで EMOTION the Best の GA は全部予約したコトになる。 今年の誕生日は楽しみだ〜。

今日のおでかけ

長男久々部活オフだというので、シーパラに行くことに。 スーパー寄って朝食を買い込み、南下の一途。 しかしなんと直前で次男が忘れ物をしたのに気付き、奥さんと長女長男のみ一旦現地で降ろして、2人で自宅にとってかえす。てなドタバタを経て、再度八景…

ついにシャックは選出漏れかぁ

Nowitzki leads parade of reserves to Dallas オールスターのリザーブ。まぁ概ね順当って気はする。

帰宅

スーパー寄って食材追加して帰るぜ。

Go!Go!メカミーコ

……のバックナンバーがサーバ環境変更後に見れないままだったので、(そこだけでも)手を入れて復旧。うむ。

こういう方向性も確かにアリかも

自家発電フェラーリ ところで 599 は素数である。

むぅ

さっきまで DPCs なプロセスが CPU 食いまくってたのだが、アレなんとかならんのかしかし。

仕事終了

っつしゃー! 軽々しく「今週中くらいに作れますぅ」とか豪語しちゃったプログラム、テストまで完了したぜ。 先方に生成データサンプル見てもらうとするか。

く、これはっ

あまりにも豪華すぎるランチなので、お腹ぱんぱんです……。 もっと事前に考えろ>ワシ

iパッド・ライリー

iPod4つ分くらい わらた。

腹時計信用ならねぇ

金曜朝のルーチンをどりゃっ!と片付けた後、「はっ、コンビニで買った朝飯食わねば」とサンドイッチをばくつきながら時計みたら 10:30 デスよ。 しかも今日の弁当は超豪華だぜ〜。こりゃ昼休みを遅めに取るしかないか。

今日の(σ・∀・)σネッツ!

4勝目おめ。 クルマで出勤。

m9(^Д^)スキャナー!

うちの複合機、スキャナーで PDF 化なんて出来るのか、すげぇ……。 まぁ PDF にしよう、ってシチュエーションがあんましないけど(笑 今回は取引先からの依頼。

わお

非フォローリスト見て噴く。 フォローされたら全部フォローし返すポリシーなんだろうなぁ。

ネッツ泣ける……

NBA.com: Midseason Report Card シーズン途中の採点表。 LALが抜きん出て、CLEやBOSが追いかける、まぁ順位相当の判定か。

ところで

昨晩帰宅時に、家の近所で生活道路の真ん中にブラウン管が大破して破片がバラ撒かれた状態になってた。やむなく轍っぽくなってる場所を通ったのだけど、著しく不安。 で、今朝念のため空気圧とかざっくりチェックしてからクルマに乗ってきたのね。 思うに、…

今日のどんより

なんか薄暗いなァ、と思って外へ出たら、雲が重くのしかかる空模様。 パンクはしてないようなのでクルマで出勤。

帰宅してほっとひといき

昨日今日と色々あったが、ハッピーエンドで終わる素晴らしい夜になった。 良い同僚に恵まれたことに感謝しつつ、床に入る。

一発逆転

対応中、同僚の疑問がヒントになり、システムに緊急対処を施してみる。 これが大正解。ウソのように流れ出した。 職場に残ってる4人、大歓喜。 同僚の1人はピザ注文してる(笑 いや〜、素晴らしい。夢じゃなかろか。

きた

ひぃぃ、地獄の始まりか……。

きた

なでこゲット。

今日のねむい

地獄が来るのがわかっているだけに朝から力が入らない……。 睡魔に負けずにクルマで出撃。

きてた

書籍類、自宅を送付先にしてたの忘れてた。 子供が受け取ってくれたのかな?

ひぃぃ

ちょっち業務でトラブル気味……。 色々対応して、結局職場を出たのは2時過ぎでした(泣

なんとかしちくり

Firefox がまた落ちたでござるよの巻。