sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も子供らは

元気に公園とかに遊びに出かけてきました。 大きなケガや病気もなく1年を過ごせたのは何よりも幸いです。

とかやりながらも

粛々とGTHDC。ちょっとだけドリフトエボIXのポイントを更新、でも全然上位が見えてこない……。 同じセッティングでエボIVやったけど9500くらい(だっけ?

今日の印刷

まずは宛名の方を印字。ウチはWordの差し込みでやっとります。事前にリストをちょっと直したり。 次に文面側を印字。結局もったいないのでワシ関係は第1バージョンを、奥さん関係は第2バージョンで分けて印刷。 印字終わってコメント書いて、ポストに投函…

やはりな

子供ら3人でコミュニティセンターへ出かけて行きましたが、割かしすぐに帰って来て曰く、「今日やってなかったー」。 その後公園とかに行き直していたようでした。

奥さんは奥さんで

職場に住所録取りに行ってるし。

しかし

奥さんからはダメ出しをくらって、別バージョンを作るコトに。

今日の作成開始

さあ、年賀状作るか!(ぇ ミョーな部分に凝りつつ恐らく1年で一番フォトショを使い倒す瞬間(笑

やってみた

GTHDC、ドリフトエボIXでタイヤをR1/S2にしたところ、10000台にかろうじて乗っかりました。 暫定で21位だったけど、みるみる落ちてく……(汗

ひけがはやい

もう今日から休暇の人もチラホラ。 午後休の人も。 人が少ない……。 ワシも定時そこそこで「よいお年を〜」としました。

あ、出てるじゃん

GTHDC、Webでランキングを公開してますね。100位まで載せてくれてるので、ワシが出てるトコは名前を確認出来ました。やっぱり嬉しい(ちなみにゲーム用の常用ニックネームは'sinkope'とは違います)。でも全体の人数は出てないのね……。 ドリフトの方はタイヤ…

今日の行ってきます

奥さんも学童も保育園も今日から冬休み。 ワシだけ出勤。 最後もクルマで。いやホラ、荷物多いから(←見苦しい

眠い

小田さんのアレは録画にして、寝るコトにする。

GTHDC

エボIXドリフト、9500台までは来ました。でも60位くらい。 GT4OLの時の経験からするに、大体スコアってリニアに分布してるから、多分トップのポイント数とワシのポイント数を直線で結んだようなグラフになってる……と思う……。 もう100位くらいまでは公開して…

やや早め

定時速攻気味に帰宅。 鼻に続いて喉もオカシイ気がする。女性ボーカルものが唄えません。

ああっ

昨日の2次会の集金が今頃っ!(涙 おかげさまで財布の中から札が消えました。 つかさ、何度も言うけど、1次会の料金、役職で料金に差ァ付けるのどうかと思うよ? だってワシ全然呑まないし、役職に見合った小遣いもらってないし(←これは内輪の事情ですがー …

最後なのね

起床。イマイチ睡眠不足という気がせんのですが、午後くらいにドっと来るんだろうな、コレ……。 クルマで保育園、学童組はそこから徒歩で学童へ(今日はボウリングをするんだそうだ)。保育園で朝の支度を次男にさせてると、「今日で保育園最後なんだよ」とか…

今日のあぷでと

んじゃ寝る前にGTHDCを1.1に上げておきますかの、というワケでPS@Storeで新バージョンをダウンロード。600MB超を2分かからずに落とせたので特段混んでは無さげ。つかバージョンアップしない人って結構いそうな気がするです。 これによりフィニッシュ誤判定は…

帰宅

帰りも一人車内で爆唱しながら3京を南下。 む、喉の調子があまりよろしく無い……。 やっぱ密室でタバコ吸う人と一緒にいるのは厳しい。 家についたらまずはシャワーを浴びました。

忘年歓送迎会

職場で呑み。ワシは1滴も飲まない人なので、食べ。 1次会は駅のそばの居酒屋で。 後半、社長が「ウチでさー、BLに強い人って誰なの?」と訊かれたので、「あの人とかー、この人とかー」と勝手に数人選んで回答(ぉぃ)。あ、一応「いや、本人は違うって言っ…

くぃんちゅぷるみりおん

「ポケモン ダイヤモンド・パール」が500万本出荷 いちお我が家も2本計上させてもらってますが……それにしても500万とは。 関連:絶好調DS、月250万台体制に任天堂が増産 年明け以降も

UA

そういやPS3でWebアクセスするとUserAgentどうなるんだろ? 確か金曜の夜に某サーバに繋いだから……ログを……あった。 2006-12-22 14:43:14 ***.***.***.*** GET /index.html - 80 - ***.***.***.*** Mozilla/5.0+(PLAYSTATION+3;+1.00) 200 0 0 #一部伏字。…

GTHDC

あ、昨日書いたの、コレか〜。

遅いか

カード用に郵便局で入金。 引き落としっていつだっけ? 昨日?(ぉぃ

今日のうわ晴れた

昨晩は雷混じりの豪雨だったので、まぁ気持ちのエエ朝になりましたですことよ。 クルマで学童&保育園……と思いつつも、長女が「学童のお友達と約束してるのでその子の家の前に寄ってくれ」と頼まれたので寄ったところ、既にその子は出動後でしたとさ。ま、ウ…

GTHDC

なんかさー、ランキング表示がもう無茶苦茶なんだけど……。 上位とか見ると全然タイムや点数の順番になってない。 まぁ無料だしなぁ。 現場の人も大変だと思うけど、頑張っちくりぃ。

しかしすげー雨ですな

早めに帰宅。 クルマに乗るまでが一番濡れる罠。

じっけんどうが

液晶にドリルで穴を開けたら? おお、こりゃ面白い。てゆかやりたくてもそうそう追試は出来ませんね……。

今日のねむい

なんで1日は50時間くらい無いのだろう?(←あっても解決にならない クルマで雨の中を保育園、学童組はそこから傘さして学童へ。つか次男も傘さして保育園の玄関まで移動してますが、ワシだけビショ濡れです。さ、寒い……。 そのままクルマで出社。さ、寒い………

GTHDC

タイムトライアルは前の方のマシンは一所懸命走って500位よりチョイ後ろ、後ろの方は人数少ないのかそれに応じて順位も上がってく感じ。 ドリフトの方は、スタビリティやらトラコンとかはOFFにしてタイヤを後ろだけスポーツにする等の対策をすると結構感触よ…

今日は定時速攻の予定

だったのですが、帰ろうとすると仕事が舞い込む罠。 12000件以上のレコードにフラグを立ててー、とかー、過去数ヶ月のメール配信ログから特定のメアド2つを拾ってくれー、とかー。 帰宅したら既に夕飯もクリスマスケーキ食いも終わってました。ワシの分は残…