sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

忘年歓送迎会

職場で呑み。ワシは1滴も飲まない人なので、食べ。
1次会は駅のそばの居酒屋で。
後半、社長が「ウチでさー、BLに強い人って誰なの?」と訊かれたので、「あの人とかー、この人とかー」と勝手に数人選んで回答(ぉぃ)。あ、一応「いや、本人は違うって言ってますけど」と付け加えておいたのだけど、フォローになったでしょうか?(ぇー) 社長が訊いたのは業務絡みの話からなのではありましたが、「ウチの娘もさー、なんか頭に猫だか犬だかの耳がついた男の子が出る漫画読んでてさー」と社長が言うと、すかさず(自分は腐女子ではないというさきほどの)同僚が「あ、LOVELESSですね」とサクっと言い当てるのがなんとも。同僚曰く「大丈夫ですよ、アレは比較的ライトな作品ですから。キスくらいしかしませんし」と……うーん、社長の不安は解消されたのであろうか(笑)。 がゆんと言えばガンダムのキャラデザやるって噂は本当なのかねぃ?
2次会はカラオケで。いつ来てもここの楽曲数の多さには目を回す。今度友人誘って唄いに来るかな。今回は「演歌チャンチャカチャン」があってのけぞったので、唄ってみたものの、後半でちょっと歌えないトコロがあって悔いの残る感じが(笑)。他数曲入れたものの「かいしんのいちげき」っていうのが無かったなぁ。精進せねば。
今日で退職された方は非常にお世話になった方なので、感謝の念を込めると共に、新天地でのご活躍をお祈りいたします。……ってココ読んでたかな?