sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わっ

TV 点けて、画面の日本地図にビックリ。

ちょうど

終わって帰り始めようとする頃に奥さんから帰るコール。 帰宅してクルマで最寄り駅にピックアップしに。 長女もソツなく演技をこなして満足のいく結果だったらしい。 よきかな〜。

1年生大会

長男んトコのは近隣エリア8校が集まっての1年生チームによる総当り。 さすがに2年のレギュラーから出る試合だと長男の出番は無いケースが多いのだけど、今日は出場機会あるだろうからね。久しぶりにカムコーダ持ち出してきたぜ。 1試合目、力量差があり…

今日のトリプルブッキング

長男部活で大会、長女体操教室発表会、長女と次男はラグビースクールで大会、う、うーん……。 申し訳ないけどラグビースクールの方を2名とも不参加で連絡入れ、長男の方をワシが次男連れて観戦、長女の方は奥さんに連れてってもらうコトに。 奥さんらは現地…

開錠されるのに手間取ったようではあるが

長女の体操教室付き添いで某体育館へ。ホントは練習日程じゃなかった、との情報の混乱があったのか、管理者側が用意してなかったらしい。でも明日発表会なので、今日中止ってワケにもイカンのだろうなぁ。事務担当のママさんの奔走で十数分遅れで練習開始。 …

地震多いなぁ

チリで M8.8 とか。 津波来る?

月のように

夕方、突然長女が「ホットケーキを焼く」と言い出したので、コンロ周りをフォロー。 ホットケーキミックスの残ってた袋の半分を全部使って4枚焼きあがる。うち1枚をご相伴頂いた。 表側は比較的キレイな感じだが、ヒョイと裏側を見たら結構あばたな感じだ…

名前がカッコイイ

猫舌なワシは常々「電子レンジみたくボタンひとつで短時間冷却してくれる機器が欲しい」と思っていたのだが、奥さんに聞いたところ、給食調理場とかでは「真空冷却機」なるものを使っているのだそうな。それこそ短時間で熱を奪って、雑菌類の繁殖を抑えるの…

今日のまったりな終日

長男はいつものごとく部活へ。なんかどっかに遠征して練習試合らしい。 ワシは自宅でインドア派な日に決定(ぇー

奥さんご苦労様っス

帰宅してから聞いたのだが、奥さん午後に一旦帰宅し、中学校と小学校に行ってきて、また職場に戻ったのだそうな。 小学校は授業参観、中学校は合唱コンクールだったのだと。長男ちゃんと声出てたらしい。

社会科だったらしい

こないだTVで「ツァラトストラはかく語りき」が流れた時、それは何かのアニメで「例の構図」を模倣してたんだけど、長男がそれみて「あっ、これ知ってる。ナントカの宇宙の旅」って言い出して驚いた。「なんで知ってるの?」と訊いたら「授業で映画見せら…

今日の雨も心配だし

帰りの荷物が多いのでクルマで出勤。 やはりというか、ちょっと雨がパラつく中での走行となった。 一昨日くらいから「寝ても寝てもぼーっとするなァ」と思っていたのだけど、ひょっとして花粉が飛んでるのかも?

あれワシのは?

帰宅したらご飯もおかずも何も無かった(泣 レトルトのカレーと冷凍シーフードを用いてパスタにしますた。

いぞがじい

長女から「お母さんが帰って来てるので遠慮なく残業しててよい(意訳)」という内容のメールが来た。でもなんか帰りたい気持ちでいっぱいです!(泣 そうこうしてる間に、フロアで最後の人になってしまった。なんでみんなそんな早いのか……と思ったが全然早い…

今日のやってみた

本日もスクータで出勤……なのだが、かねてより構想していた件を朝急に思い立って実施。 スクータの前面にコンデジをガムテで括り付け、動画撮影状態で出勤してみたのね。前面っつっても、フェンダーの右下にブラ下がる形。さほど目立たない……ハズ。 エンジン…

植物の成長のようだ

高速度撮影が捉えた稲妻のメカニズム おお、これはキレイ。興味深い。

きた

Blu-ray 1タイトル到着。 今職場に再生環境ないので、帰宅してから観よう。

もっとも

今日はかなり暖かい。 むしろ職場での睡魔が心配(ぇー

今日の防寒対策は完璧

スクータで出勤。 風の侵入に重点的に対策を施した出で立ちの為、昨日よりは快適なり。

食材追加

スーパー寄って帰る。 夕飯にと生まれて初めてブリを焼いたのだが、固くなってしもた。 人生まだまだ勉強だなぁ……。 ついでに(?)シチュー製作。

そういや相模原キャンパス行ったことないなぁ

金星へ飛び立つ「あかつき」と初音ミクパネルを見てきた マスコットかわいい。 ミクの件に賛否両論あったようだけど、まずは衆知が必要という考えでワシも参加したのよね。ボカロユーザという立場は二の次。

萌え単位

コンパクトフラッシュ規格Rev 5.0公開、最大容量144ペタバイト これを使い切る製品が登場するかどうかはさておき、それでも10年後くらいには「144PBじゃ足りねぇよな」って言い出しそうな気はする。

でた

シャフトェ……いえ、頑張って下さい。

今日の晴れるとは聞いたのだが

天気予報を信じてスクータで出勤。 さ、寒い……(泣 出勤途中、前を走ってたミニバンのナンバー4桁がウチのクルマと一緒だった。それはそれとして、クルマのナンバーが一緒の確率は1/9999から結構乖離しているのだろうか? ナンバー選択する人がいっぱいいる…

うぐぅ

PDF 扱うページの閲覧中に Firefox が落ちまくってワシ涙目な件。

今日の疲れがいつ来るか心配

まだテンション高いのが逆に不気味(笑 クルマで出勤。

半身浴にすりゃエエねんきっと

「風呂で本なんか読んだらシワシワになっちゃでしょ常考」とかずっと思ってたんだけど、なんかフト思い立って、コミックスで試してみました。この歳になって初めて。久米田先生ごめんなさい、やっぱりシワシワに……(ぇー 前職の頃、南の方の県にあるシステム…

お世話になったし

午後、某所にミニバスの応援に行く。次男がそのクラブには在籍出来ないとなったものの、縁はあったワケだしね。 試合は勝ったようでなにより。相手チームは典型的なワンマンチームだったな。エースの子の将来が楽しみではある。 往路は奥さんにクルマで送っ…

今日のキックボード

ラグビースクールは近所の公園グラウンド。 長女は自転車、次男はキックボードで、先に行ってもらい、ワシは徒歩でゆっくり後から現地へ。 本日は2時間だけの短い練習の模様。天気は悪くないのだけど、やはり風があるとまだ寒い。 帰りは次男のキックボード…

おやじの会

長男部活の顧問のセンセを囲んでの父親ーズ飲み会、ワシ出席は2回目。今回は女子の方のセンセ(うら若い女性教諭)もいらっしゃった。 相変わらずみなさんのハナシが面白い。自分はメンツの中ではかなり若い方で、業種やら経験的に違う先輩らとの交流は刺激…