sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

おやじの会

長男部活の顧問のセンセを囲んでの父親ーズ飲み会、ワシ出席は2回目。今回は女子の方のセンセ(うら若い女性教諭)もいらっしゃった。
相変わらずみなさんのハナシが面白い。自分はメンツの中ではかなり若い方で、業種やら経験的に違う先輩らとの交流は刺激になる。スポーツの話も盛り上がる。おりしもオリンピック期間というのもあってか、日本は中国や韓国に比べてスポーツ育成の制度が貧弱である、という流れにもなったり。
で、前回は1次回で辞去させてもらったんだけど、今回は2次回にもお邪魔した。これが予想以上の盛り上がり。職場では比較的年長的なポジションなので若いコの唄を聴く機会となるのだけど、こちらはジェネレーションが近いこともあってほとんどの曲で「全員合唱」になるのね。女性教諭も含めて単なる酔っ払いオヤジの集団と化しておりました。いやはや、楽しい々々々。
その女子のセンセに、ウチの長男に関する結構センセーショナルなハナシも仕入れたので、スクータで帰宅して早速奥さんに報告(笑
シャワー浴びてから寝よう。