sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きた

ビックカメラに発注してたブツが到着(つか一昨日あたりから不在票がポストの中にあったのだけど)。ふ、ふふふ、明日試してみるか。

絵を描こう

今週末は「子供家に閉じ込めるとDSとかビデオ漬けになっちゃうので外に出そう作戦」。 午後から奥さん仕事に出かけたので、今度はワシの番です。 クルマに子供乗せて、金沢動物園へ。横横で行くと死ぬほど早いのですが、まぁ一般道で。しかし渋滞いっぱいで…

今日の留守番

午前中、奥さんが子供連れて近所の公園へ花見がてらの散歩へ出かけていきました。 後で聞いたハナシによると、さほど混雑具合はひどくなかったとのこと(場所取りの人はいっぱい居たそうな(笑))。

体重重いよ

アニオタフォースから; 1stシーズンの単品DVDで搭載されていた画期的機能、本チャプターとは別にドロシーの登場カットでチャプター切られている「ドロシーメニュー」は あっ、それいいな〜。 こないだANIMAXで録画したヤツに、自分でチャプター打とうかしら…

遅めのランチ

帰社して緊急の仕事が舞い込みつつも愛妻弁当をかっこんだり。 もう夕方といっていい時間帯ではあるけれどもー。

ごち

無事社長と落ち合い、先方との打ち合わせへ。 何故かドーナツをご馳走になりました。美味しかったです。どもです。 社長は本日外出続きなので現地解散。 いやーそれにしてもいい天気になったなこりゃ。

いない

つワケでお昼になったらお出かけへ。電車1本で数駅なのだけど、ウチの社長と現地待ち合わせなので早めに。 訪問先のビルのロビーで文庫本読みながら社長待ってるのだけど……来ない……時間過ぎても来ないよー? ケータイメールで直接問い合わせても返信なし。…

きた

11月頃に予約していたブツの最後の分が到着〜。 でも昼休み取るのは外出から帰ってからになるなぁ。

今日の土砂降り

朝の支度してると台所の出窓にポツポツと雨音が。むぅ。学童はプチ遠足みたいのだっつって2人共弁当用意してもらってワクワクなのに、どうなるのか。一応準備はさせて、クルマで保育園、学童組は傘さしてそこから徒歩で学童へ。 保育園も今日で最後です。長…

ぽちっと

5冊ほど注文〜。

イエローサブマリン音頭とか?

植木等関連でネットをブラついてて、いつの間にか萩原哲昌先生の話題を追い始めているワシ……。 宮川泰に聞く、天才・萩原哲昌の作曲術 「スーダラ節」で、邦楽はそれまで一般的に5音階が基本な背景を示した後、 「ドドソドドソレミミレドレソソ〜(ちょいと…

一蹴

某社と若干トラブル気味の交渉ごとがあって、ワシが折衝しててもラチ明かないのでウチの社長を同席させてみました。明らかに先方は準備不足(というか担当個人の折衝スキルが無さすぎ)、ワシと社長で畳み掛けて、今日のところは圧勝と言っていいでしょう(…

ある意味環境音楽だしね

ヘビメタなどの音楽にはリラックス効果がある、英国で論文発表 ほほぉ。 1−19歳までの10代の生徒、合計12万人の内、学業の成績が上位5 %に入るグループとそうでないグループに分類し、(中略)成績が上位5%に入る優秀な生徒の場合に限って、ヘビメタなどの…

今日のラス前

クルマで保育園、学童組はそこから徒歩。保育園通いも明日で終わりか〜。 ワシは一旦帰宅し、スクータに乗り換え職場へ。 今日も道路空いてるし天気いいし、あぁどこかへ行ってしまひたひ。

わっ

帰宅して玄関の扉開けたら廊下で電話中の奥さんが全(略

勉強会

多少システム部っぽい人員を確保すべく、別部署の後輩1人を異動予定として人事に交渉しているのですが、今日は時間が取れそうな按配だというコトでその人を2時間ほど拘束し、関連技術のレクチャーなどを。 とりあえずネットワークの基礎からだな。つワケで…

きた

予想より1日早く注文の品到着。 昼休みに読もうかと思って待ってたのに、結局昼休みで不在中に届く罠。 関係ないけど、今頃「タイムマシン」とか読み終わってるワシ。19世紀にこういう発想するのは確かにスゴイわな〜。

今日の途中下車

学童組、今日は途中のでバス停で友達と待ち合わせだっつーんで、そのバス停までクルマで2人を送りました。そのアシで保育園。 一旦帰宅してスクータに乗り換え職場へ。今日も遅めの出勤だけど、やっぱこの時間帯は道が空いてますなぁ、今度からずっとこれで…

難しい質問

奥さんの職場で、ビデオカメラとDVDレコーダーを導入するハナシに(上司の一存で)なったそうね。んで機種選定を奥さんが任されたそうね。 ……なんでウチの奥さんに?(笑 いや実は以前、奥さん職場でとある作業所の職務風景のビデオ撮影と、上映用素材の動画…

そろそろ再開

某サーバのセットアップ、放っておいたので「こらアカン」と思い直して作業再開。でも定常ルーチンの合間にやるので細切れになってしまうなぁ。 qmailとかdaemontoolsとかのdjb製ソフトって、新しいRedHatだとmakeでエラーを起こすのね。 出回っているパッチ…

今日の半分直行

学童組は今朝は待ち合わせとかしてないらしい。 のでクルマに3人乗せて保育園へ。学童組はそのまま徒歩。 保育園準備終わったら、一旦ワシ帰宅して、スクータに乗り換えて職場へ。 9時くらいに家を出て冷や冷やしたが、逆に渋滞時間帯を過ぎていたのか、ス…

コンバータ

業務関連でケータイ動画への変換ソフトの選定を手伝うハナシがあって、色々調べてみたり。DoCoMoだとQuickTimeProが公式で紹介されてるのかー。そういやワシQTProは以前買ったような想い出が。 てな繋がりで手持ちの動画ファイルをQTにドロップしたら、コー…

境界線

GoogleEarthで溝ノ口界隈を観ていたら、写真を継ぎ接ぎした部分を見つけて、ちょっと面白いというか気持ち悪いというか。→GoogleMap。 中央の道を挟んで、左手のショッピングビル(ノクティ)は北方面から撮影されてるパースなのだけど、右側の団地とかは南…

今日の飛んでる

くしゃみ……出ますね……。 小学校組は春休みなので朝から学童です。なんか待ち合わせしてるとのコトで、2人は自力で現地へ向かう模様。今日は弁当持参だそうで、ワシの分もついでに作ってもらいました。わーい。 ワシは次男をスクータに乗っけて保育園。おお…

たいせん

長男は食後にじぃじと将棋指してボロ負けしたそうな。 んで「お父さんともやってみたい」と指名を受けたので、久々に親子対決。 結果、勝つには勝ったのですが、なんか戦略云々じゃなくて、長男の「うっかり」で勝っただけのような気が……(汗

おはぎ

行脚終わったらそのまま奥さん実家へ。 長女はばぁばと一緒におはぎ作り体験だったのでした。餡子、黄な粉、ゴマと3種類揃いぶみ。美味しゅうございました。

買い物

夕方、奥さん一念発起で「ケータイの料金プラン変えたい」つコトで家族総出で某Softbankモバイルショップへ。 まず出がけに長女を奥さん実家に置いてって(後述)、それから残りでクルマで移動。 ついでに帰りに買い物寄ったり。

今日のgdgd

なんか天気悪いですのぉ。 そんなこんなでどこか出掛ける午前中から家族(というか親2人)グダグダです。

春休み

長女の体操教室は予定通り休み。 実は今日の午後、ラグビースクールで長女のクラスは練習があったのですが、インフルエンザ明けなので敢えて休ませました。

スキル獲得

謝恩会のビンゴでウチの次男が当てたのは、長いゴム風船のセットでした。同梱の紙にウサギの作り方とかが書いてあるという……。 最初子供らは剣とか作って遊んでましたが、説明書を眺めてて次男がワシに「これ(動物)作って」と頼む事態に。「よーしパパ(ry…