sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

頭上

さて寝ましょ、と電気を消して(何故かワシの布団で寝ている次男の横に)寝るワシ。 しばらく目を閉じていると、頭の上ら辺から「‥‥ざわ‥‥ざわ‥‥」「‥‥カサ‥‥カサ‥‥」と音がします。‥‥えっと。 電気をつけて、殺虫剤を取りにいき、布団に戻る。ワシの枕元に…

AC0

#8C、すなわち3つめの空戦選択。 タイフーンで出たので、戦闘そのものはまぁあまり問題なし。XLAAは後半に出てくる丸囲み敵機の(遠方からの)攻撃中心、あとは黄色くなった敵機とか。近くで撃っても当たらないし。 ミッションアップデートで南線への帰還に…

好評?

夜、奥さんと次男が買い物へ。 残った3人は昼間に実家のじじばばが置いていった土産の中の蕎麦をさっそく茹でて戴く。‥‥ってよう食べるな、君ら。

午後は

まったりモードで。 新聞屋が料金徴収に来た時にパンツ一丁で玄関から出ようとする次男を制止するのが大変だったり、とか。

襲来

でワシらが留守中に、ワシの両親が家に寄って、帰省してきただかの土産を置いていったそうな。すまんですなぁ。

焼けた

ラグビースクールは近所の公園。いつものように、長男が先に駆けてって、後から長女が自転車で走り去る、と。ワシ疲れる‥‥。でも今日は次男の面倒を自宅で奥さんが見てくれるので幾分ラクです。 グラウンドを見渡す芝生の上に椅子を広げてiPodオン。天気も上…

今日の早起き

む。なんか昨晩は20時くらいで寝たフリしようとしてそのまま寝てしまったらしい。 で、起きたら2時ですよ。しゃーない、リアルタイムでガーくん観ようか‥‥。 夜が明けそうな段階で、再度就寝。

ちなみに

本日の長女の体操教室はお休み。

ぷち音楽教室

たまにキーボードを引っ張り出して、長女に楽典の基礎知識を教え込もうと画策しているワシ。しかし、ワシはどうも理論優先で説明してしまうきらいがあるので、あまりうまく楽しさが伝わっていないような‥‥。まぁゆっくりやりますか。 今日は次男がいきなし「…

マイプレイリスト

長女が、ふとスピッツの曲を口ずさんでおります。「なんで知ってるの?」と訊けば、学童でラジカセかなんかでCDがよく掛かるんだそうで。誰か先生の趣味なのかな? で、「その歌なら‥‥」とワシがiTunesで再生してみせると、もう曲の前後操作を覚えるやいなや…

その頃次男は

キョーレツに「自分も温水プールに同行するのを激しく要求する(大意)」と主張してやmじゃない次男に対し、「パラッパラッパー」を棚の奥から引っ張り出してやらせて機嫌を取ってみたり。タマネギ先生と一緒に身体をくねらせておりました。 ワシ操作で一旦…

今日の前のめり

学童組の上2人が、同じ学童のお友達らと温水プールに行く約束をしているらしいのですね。集合は某所に午後1時なんですけど、もう朝から「早く用意しなきゃ!」とかなり気持ちが先走っているご様子(笑)。 お昼を食べた後、奥さんが集合場所までクルマで送…

10BASE-2ナツカシス

ナニゲにヨドバシのPC周辺機器ページ開いたら、こんなのがページの頭でレコメンドされてきたんだけど‥‥ナニコレ今どういうシチュエーションで使うの流行ってんの? #無線のリグ用にまだ自宅にいっぱいあるんだよなー、BNCのコネクタやら。

従業員数--

パートさん1名退社。本日14時をもって。なんでそんな半端な。

今日の暖かいし

スクータで保育園。次男ゴキゲン。 しかし今日は月イチお誕生日会で弁当が要らなかった罠。職場持ってってワシが食うか‥‥。 ヘルメット余計に積んでそのまま出勤、帰りのトランク大丈夫やろかー?

早くもラスボス感

今年に入って自分の音楽史巡りのCD漁りが続く中。 先週注文したアレ、帰宅したら届いてました。 なんか梱包が‥‥アメリカクォリティ‥‥まぁいいや。 CDが4枚、オリジナルのライナーノーツに加え、ブ厚い追加ノーツの冊子。でも全部英語です誰かタスケテー。 と…

ヤク

$ lsd bash: lsd: command not found $ 手、手が無意識に‥‥。

来客打ち合わせ3連発

仕事溜まる云々というよりか、どっちかってェとコレがあったので強制出社だなぁ。 1個目はホントすいません堪忍してくださいワシにはどうも、みたいな心境で(笑)。 2個目はイヤマジすかそれじゃハナシにならんじゃないすか、みたいな(笑)。 3個目は予…

今日のいやホラ寝てると仕事どんどん溜まってくしー

つコトでなんとか這い上がる。誰もワシもダウンしっぱーにでけんぜ、ってか(笑)。 クルマで保育園、そのまま職場へ。あー、保育園の玄関に傘忘れたー。

今日の機能停止

昨晩20:20頃帰宅、そのまま倒れるように布団へ。 本日21:00起床、夕飯作って食す。 食い終わったらまた寝る。 職場には超肩凝り頭痛で出社不能な旨、ケータイで連絡。 #朝自分でやったらしいのだが、あまり記憶にない‥‥。 PC会社に置きっぱーなので、仕事も…

クールビズ

ネクタイし忘れて来たコトに今気付いた‥‥(汗

暗転

雷鳴が‥‥。

やはり

隣のビルの人から「メール受けれない」と電話で相談を受け、メールサーバとか調査するも問題なさげ。 「ちなみにどんなエラーなんスか?」と訊いたところ、 不明なエラーが発生しました。 (中略) プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL):な…

今日の晴れるんちゃうんかと‥‥って晴れてきた

目覚めると子供が勝手にDVD-RAM持ち出して早朝からアニメ観てるし‥‥しかも1期目のGAだし‥‥(笑)。 天気予報だと曇り後晴れ、しかし外は小雨模様。晴れたらスクータで保育園、と次男と言っていたのですが、残念ながらクルマで保育園、そのまま出勤。 て3京…

AC0

#7、補給ライン懐かしい‥‥。どうせ後で売りさばけるので、ミラージュ買って参戦、1回補給しつつ進めたら全エリア破壊前にミッション完了、ランクもSでした。 何か光ったか?って‥‥OPムービーのアレだろうなぁ‥‥。

裏技なのか

iTunesのスマートプレイリストで、「最近追加した曲」みたいに「追加日が/2/週間/以内」みたいな条件で別個に作りたかったのですけど、スマートプレイリストの作成でやってもそういう条件付けが出来なくないですか? で、色々試行錯誤したら、真ん中のフ…

キャンセル

内線で「山手線が止まっているらしく、先方の移動も困難だそうなので、今日はナシにして別途日程を調整させてください、だそうです」みたいな。 ‥‥いやー、ごめん、そのハナシ自体、頭に無かったわ(危ねぇぇ

歯医者

朝礼終了後にチョイと職場を抜けて歯医者。 えらい昔の治療時に被せた金属が、剥がれかかってるわ金属古くて鉛染み出てきそうだわ、と脅されたので(ぉぃ)、最新治療でリカバーしてもらうことに。で、今日はその第一弾。 左下奥歯の金属剥がして型とって仮…

そろそろ吃水

先週届いたCDのiTunesインポート分をiPodに更新かけて転送したところ‥‥残り1.18GBと表示されました。次回あたりで溢れると思われます。 アルバム単位で「これは要らねぇ」っつーのは、あってもあと数枚。もう曲単位で落としていくしか無いのでしょうか。 #3…

V32.1.6.0 build 072

電信八号をアップデート。