sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

頭上

さて寝ましょ、と電気を消して(何故かワシの布団で寝ている次男の横に)寝るワシ。
しばらく目を閉じていると、頭の上ら辺から「‥‥ざわ‥‥ざわ‥‥」「‥‥カサ‥‥カサ‥‥」と音がします。‥‥えっと。
電気をつけて、殺虫剤を取りにいき、布団に戻る。ワシの枕元には図書類が詰まったダンボールが積みあがっているのだが(おい!)、どうもその1番上の箱の中から聞こえてくるような気がする。恐る々々箱の周囲を見てみたけど、「ソレ」っぽい姿なし。しゃーないので、フタを開けないように注意しながら箱を脇の床へ移動すると‥‥うぉー、やっぱ箱の中から音がするデスよ?
冷や汗を流しつつ、ダンボールを抱えて玄関へ。玄関外の灯りを点け、玄関先で、レッツオープン! ‥‥そうっと覗くと‥‥いました!黒い悪魔です(だんごむしじゃない方)! 更に待っていると中から這い出て来たので、蟻さん退治用のスプレー噴射。めいっぱい噴射。すると、のたうちまわった挙句に縮れていきました。
これで一安心。寝る。