sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごらんパレードがゆくよ

有線からバロック・ホーダウンが。って長いバージョンだなこれまた。 CDをネットで検索してみても、2分半くらいのしか見当たらないんですけど、ペリー&キングスレーのオリジナル以外でリミックスかなんかされたのが存在するのでしょうか? ※追記:AVCW-1216…

増えた

mixiのフォトアルバムにTT画像をアップしてて気付いたんですが、容量がいつのまにか1GBになってますね。そんなにあっても(見せる用途では)使わないのでは? ちなみに自分のPCの"JPG"と名づけられたディレクトリ配下の総容量は‥‥8.8GBか。多いのか少ないの…

今日の通院

クルマで保育園with学童組、一旦帰宅。 スクータでいつもの内科へ。 診察で図った血圧は病院計測では最下値。しかし油断は禁物ですね。 桜も満開でしょうか。1時間ほど遅刻して出勤。

そろそろ

ビデオデッキに4月以降の予約設定を入れ始めますかのぉ。 tvkだけだとテレ東やらなんやらと被りまくりなので、ちば、埼玉、MXを充分に活用することになります。しかもテレ東は「初回のみ放映時間変更」みたいなコトしてくれるので、もうなんつーかワケワ…

あっぷでーと

iPodファームを1.1.1にアップデート。 フタ付きケースに入れっぱーの人なので(誤操作によるボリュームドカン!が無いから)ボリューム最大音量設定は事実上しないと思うけど、ある程度直ってる不具合もあるんだろうなぁ、と。

ぷに

以前職場を寿退社された方が、赤ちゃん連れて職場に寄ってくれました。 生後半年だそうで。うーん、カワイイ‥‥。

襲来

某所にGoogleのbotが「ぅわー、団体さんのお着きだあ」状態に。 ちょっとサーバのチューニングを変更。

今日の笑ったワケでもないけど

なんか腹筋が痛い‥‥。 今日こそ学童組は映画観にいくんだそうな。ドラえもんだって。 クルマで保育園(学童組そこから徒歩)、スクータで出勤。

TTフォト

予定通りカワサキ車撮影開始。 全然関係ないけど、ハガレンのトランプは奥さんにプレゼント。

買ってみよかな

ちょっと思うところがあり、会社に稟議書を書いてみる。 採用されれば、色々面白い実験が出来そうな。

異動

になるらしい。奥さんが。ケータイで速報が。

歴代ベスト・ギター・リフ

というハナシ。 リフっつーと、どうしても"Smoke on the Water"みたいのを思い浮かべるんだけど、違うんですかねぃ? この10曲だと自分のiTunesの中には4曲しかないですよ。

届いた

早速昼休みに2冊読了。 ちなみに今日も愛妻弁当。あ、いちいちこんなコト書かなくてもいいですかそうですか。

あっぷでーと

FirefoxでPDF見てたらアップデート通知が来たので素直に従ってAdebeReaderを7.0.7に。ってこれ要システム再起動なのか。

今日のkwskは後回し

クルマで学童→保育園、一旦帰宅。 ホンのちょっと時間がありそうなので、昨日の夜に出来なかったTTフォトを数枚。某所にアップ予定のΓとカワサキ車なんですけど、カワサキ車はいっぱあるので、とりあえずΓを撮影、USBフラッシュに入れておきました。後であげ…

とっとと

雨が降らないウチに帰宅。 自宅について夕飯頂いてたら降ってきました。あぶないあぶない。

高級テープ

TDKからHDV用厳選素材なテープが出るんだそうで。 いわゆるソニーの赤テープ、DVM60R3で量販だと700円くらい。対してDVM63HDだと1000円くらいですかね(両方共ポイント還元前の値札の値段で)。今回のTDKのは後者にぶつける感じなのかな。ソニーの業務用のPH…

ちょっと不安になっていいですか

映画化される「笑う大天使」ですが、この記事によると 青春コメディーながら、学園で巻き起こる事件などでCGやワイヤーアクションも見どころの一つになっている。 川原マンガでワイヤーアクションて。

それなんていう通電検査

あえて静観している例のPSE法関連の話題ですが、ここに書いてある検査方法でホントに全てだとすると‥‥なんか立ちくらみがしますなぁ。 ついでに参考:中古品とPSE法は、いったん切り離すと方針を改めるべき

おおおっ

ペンタのステレオアダプタってまだ売ってるのか。実は自作を試みていたんですけど、すんげー調整が面倒なのよ。市販であるなら全然そっちの方がいいじゃまいか。これをステップアップリングと一緒に買ってA1Jにつければ‥‥うへへへへ(広がる野望

先日買ったばっかなのに

スタニスワフ・レム氏 死去。なんてこった。 今読んでるセカチュー(だから違)を中断して、「ソラリスの陽のもとに」を先に読もうかしらん。 それにしてもここから辿るに、新しい方の映画の評判は(古い方以上に)散々やね〜。手元にあるハヤカワ文庫の表紙…

さすが売れ筋

昨日注文したのの最初の方、発送の通知が来た。 明日にゃ届くかな。

技術進歩の恩恵

昔カセット4chのMTRって4万くらいだったけど、いまやその値段でこんなのが買えるのね‥‥。8chなMTRでドラムマシンとマルチエフェクターを内蔵。当然ながら非破壊編集で、PCとの連携豊富。そのくせ電池駆動。すごすぎる。 キャノン入力が無いのが惜しいけど、…

今日の訂正

学童の映画館遠征は昨日じゃなかったんだそうね。 で、今日は動物園に行くんだとかで、弁当を用意してもらってウキウキしている模様。ついでにワシの分のお弁当も用意されており、久しぶりの愛妻べnうわなにをすくぁwせdrftgyふじこ クルマで保育園…

ビタミン摂取

夕飯後にイチゴ1パック一気に食べつくしました。おいしい。贅沢だー。

ぽちっと

もはやこじつけの理由を考えて書くのも面倒なのでアレだが7月に出る某シリーズをネットで3冊ほど注文。ってコレ版元のサイトにはまだ情報載ってないのか〜。 ※追記:こっちには載ってた。

PPG-Z

ここ経由で更にここ経由でこんなウワサ。 "July"ってェのは7月じゃないのかなー?というのはサテオキ、個人的には結構期待していたりします。元のPPGとは別モノの新作だと思えばエエのよ。 でも声優替えなかったらある意味 ネ申 なんだけど‥‥そうはイカンで…

ぽちっと

なんかマンガ分が不足してきたけど手持ちに現金が無いのでネットで3冊ほど注文。

歯医者

朝礼に出たあと会社を抜けて歯医者へ。 前の人が押してるらしく、待合室でウトウト‥‥なんか夢まで見た気がする。 先週撮ったレントゲン写真を見せてもらいながら説明を受けたり。奥歯は4本根があるのだけど、そのうち1本の奥の方が90度近く曲がってるんだ…

今日の気持ちいい&痛い

小学校組は朝から学童です。なんか今日は映画を観に行くんだとかで、2人とも張り切って出かけていきました。つコトでクルマで学童&保育園、スクータで出勤。次男も今日から最上級のクラスに部屋を替えられることになるそうです。 それにしても今日は陽気が…