sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、申請するんだ

夜、奥さんと定額給付金の用紙記入したり。 てゆかそれ、ワシ貰えるんでしょうか?(家計的に?(汗

がんばるんだわあ

奥さん休日出勤。 バスケの帰りは、ワシがスクータで先に帰宅し、クルマで迎えに来直すという方式で。

今日もですよ

いつもの某所バスケハーフコートへ。 ワシが先行してスクータで現地へ行ってシートの上に座って子供ら待ってると、別の兄弟らしき2人組が先に来て使い始めた。どうしたもんかな〜、とそれを眺めていると、奥さんカーで子供ら3人(今回は長女も)到着。で、…

今日の微妙にネタバレ

朝(というか既に10時過ぎなのだが)居間へ降りると、奥さんが「さっき TV を点けたらジョーダンの試合やってた」とか言ってまして。 最初「ふーん」と思って聞き流してたんですが、後で脳内で反芻してて気付いてしまった。 実はワシ、今やってるカンファレ…

長女体操教室

今回はワシ付き添い。長男と次男も(何故かバスケットボールを持って)ついて来たのだけど、長男の散髪の用で奥さんにすぐに呼び戻され、次男と一緒に帰って行った。

到着

書籍とか来た。 バスケ関係の本もあって、子供らにも好評。

今日の今週も

午前中、長女は友人と遊ぶとかで単独行動。 男子チーム3人はいつもの某所バスケハーフコートへ。ワシ、ズルして奥さんスクータで来た。楽〜。 でも遊んでてすぐ疲れる罠(汗 午後は録り溜めた NBA カンファレンスファイナルのビデオ観たり。 てゆか全然追い…

とかいいつつ

帰りにスーパー寄ってたんまり食材買って帰宅。 ゴーヤチャンプルー作ったんだけど、超旨ぇ。

今日の通院

血圧関係でいつもの循環器科へクルマでゴー。駐車場空いてて助かった。 最近にしては珍しく客が多く(ぇー)待たされたものの、本を持ち込んでるのでどんと来いだぜ! 診察では、前回の血液検査の結果とか。悪玉コレステロールとか脂質がヤヴァめらしい。 食…

届いてた

ちょっとデカめの本が。つかデカすぎ。というか高すぎ。

でも

夕飯はスパゲティ。 いやほら、子供ら(米無かったので)ご飯炊いといてくれなかったのでね、遅い時間だし、パっと出来るものを、と。

無くなってるので

雨の中、米買って帰りました。

いずれ Google ならこれ以上のコトやりそうな気もすんけど

動画:Tele Atlasのフォトリアルな3D都市マップ おおお、これスゴイなぁ。 フラシムに組み込んで充分楽しそう。

本棚あるのが理想ではあるのだが、場所ないからしゃーないやん

漫画をいかに効率よく、わかりやすく収納するか……これは漫画好きにとって永遠のテーマである もうダンボールにでも格納して、その代わり各パケットは出しやすいように収納して識別子も見えやすく表記し、中身はテキストでリスト化するか最悪デジカメで撮って…

場所ないからしゃーないやん

日本のハイテク立体駐車場は外国人のツボらしい【YOUTUBE動画】 パケット式とか見せたらどうなっちゃうんだろう?

今日の高見

クルマで出撃。途中某所で某道路の上に渡る橋で横断するんだけど、眼下に超絶な渋滞の列が……ご愁傷様です。

今日の発注

クルマで出勤。 先日故障した ThinkPad のAC電源アダプタ、社費で代替品購入してもらうよう稟議書作成。 で、見積もり取るために、先日 IBM に Web 経由で修理申請しといたんだけど、折り返し電話があって「それはレノボさんで買った方が安いです」とか言わ…

ぜろさん

奥さんが WILLCOM で端末追加してきたようです。03。 ちょっといいな、それ……。 そんなワケで、コンデジに(SDアダプタ経由で)入れておいた MicroSD の 2GB、奥さんに貸しました。

届いてた

BD 来てたので、子供寝かしつけた後に鑑賞〜。 発売日明日だよなぁ、まぁいいか。

お疲れのようで

帰宅すると、林間学校から帰ってきた長男が布団で寝てて、夕飯も食べないでそのまま寝たいらしい。バスに弱いとかだと大変だよね……。

ぽちっと

これは在庫あるっぽい。 それはそれとして今月突っ走り過ぎだ。当分ちょっと自重しよう(汗

ぽちっと

お嬢様。

今日の通院

クルマで出撃。 通勤途中で歯医者に寄ったり。穴開けて仮蓋された。

ぽちっと

13冊ほど発注。 全て既刊書誌ではあるが……これまた調達出来るのかしらん系が多かったり。

でたまた

コミック系の発送通知げと。

中の人など……

動画:リアルヒューマン・インターフェース 小人さんかと思ったら違うのか! アップデートって大抵そんなモンよねぇ。

こういうの好きやな

スキャナを改造して1億3000万画素のデジカメを自作した全記録をネットで公開中 笑った。すごい。

あぷでと

電信八号βを V32.1.6.4 build 081.003 に、あと Alias.exe もバージョンアップ。後者はフリーズ回避とのことなので嬉しい対処。

ぎゃーす

突如 PC がブラックアウト。ブルースクリーンとかでなく、電源から落ちた感じ。 まず AC アダプタの接続不良を疑い(ノート PC なので、バッテリーで稼動してて落ちたのかな、と)、再度電源投入後にシステムトレイを見ると、案の定バッテリー動作している模…

発送通知げと

って明後日発売の BD なんだけど……いいのかしらん?