sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ぎゃーす

突如 PC がブラックアウト。ブルースクリーンとかでなく、電源から落ちた感じ。
まず AC アダプタの接続不良を疑い(ノート PC なので、バッテリーで稼動してて落ちたのかな、と)、再度電源投入後にシステムトレイを見ると、案の定バッテリー動作している模様。
AC アダプタは物理的な接続自体は問題ない気hがするのだけど、アダプタ部が妙に熱いのは気になる。熱いってコトは通電してるハズで、というコトは DC 側ケーブもしくはコネクタが逝っちゃったか、アダプタそのものが寿命を迎えたか。
で、仕事にならんので、仕方なくクルマを往復させて自宅の同型 PC とアダプタを持ってくる。AC アダプタを自宅マシンのもので挿し直すと、無問題で AC 駆動になった。にょろーん
IBM 経由で修理依頼発行。つか、多分全とっかえだよね、これ(汗