sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った‥‥

ついにライバルに勝ったよ、母さん‥‥(何 次に倒す相手はお前だーッ!!(誰 そして目標は今回の10倍だーッ!!!!!

ぐー

お腹すきましたー。

最近娘がスゴイんです

「忍たま乱太郎」観て「あの人(きり丸)ってルフィの声の人だ」とか(田中真弓、正解)、「ロックマンエグゼストリーム」観て「この声って(ポケモンの)ジョーイさんの声だ」とか(山口由里子、正解)、なんか「中の人当て」な才能が‥‥。 #さすがにロビン…

うぉぉかっけぇぇぇ

退職金をポンと。10億円。まぁ「もう金はええわ」っていうのもあるのでしょうけど。 仕事が趣味の領域に限りなく近い場合、私財投入してもいいかナ?と思う時がありますよね。ワシも数億とか手許にあったら、会社のサーバ買うのも面白いかな、と思ったりしま…

曜日感覚消失

子供がTVつけたら、ウルトラマンやってます。日曜なのに、なんで‥‥ と思ったら今日は土曜日ですか。 なんか得した気分♪(ポジティブ

今日の早起き

どんどんがんがん観る、観る、観る‥‥。でも人間には睡眠が必要。1:30に就寝。 6:00起床。くそっ、続きが気になって眠れねぇ(笑

帰宅したら家族が居ない

よし、今のうちにR.O.D観よう(ぇー

あづい

寒いよりかはマシです。 が、脳が溶けそうになってまふぅ 対策1:アシスタントの冴子先生に訊いてみる ワシ「暑くて死にそうです」 冴子「質問の意味がわかりません」 ワシ「気温を下げるには?」 冴子「ピポットテーブル レポートの書式を設定する」 ワシ…

なぜなに

こ、これは‥‥。 一番上は存じ上げませんが、2番目は読んだ記憶があります。 下の2つは‥‥持ってました(笑

りあるオトナ帝国

そうそうそれ、ワシも昨日新聞で読んで全く同じ反応しました。ついに20世紀博が?!みたいな(笑 でもどうやら違うみたいー。

今日の通常勤務

ウチの職場は祝祭日が関係ない業種ですので、今日もいつも通り出勤。加えて200LXのカレンダーには祝日データとか入れてないので、今日がフツーは休みという認識が全然ありませんでした。 奥さんは子供らを連れて実家に行ったらしい。ワシはスクータで陽光の…

ちゅうかサ

職場の席で前後左右本に埋もれてるってどうよ? あぁ、切実に本棚が欲しいです‥‥ダンボール重ねみたいのじゃなくて(笑 #まーでも手を伸ばせば資料に届くって言うのはある意味理想ではあります(ぇ

本キター(AA略

技術参考図書、職場に稟議出して買ってもらいました。ィヤッホー!! 今回はPHP5関連とWindowsServer2003絡み。あとついでに他の部署でCSS関係とか一緒に。

更新したのん?

なにげにMapFanを眺めていたら、奥さん実家の形が建て替えた後の形になっているのに気付きました。ほほぉ、結構最新のデータになったってコトですかねぇ。 すごいコトに、奥さん実家の敷地内のアスファルト部分が道路として描画されています。敷地内に道路!…

新しい人口削減政策かなんかっスか?

例のフロリダの法案、知事が署名したそうな。 怖ぇ。もう絶対フロリダ行かない。 #正当防衛だったかどうかって、殺った後に判断されるんだよね。

さて問題です

通常のバファリン3錠とバファリンプラス2錠、飲むならどっち?(ぉぃ

A380フライトテスト

というワケでここを見たり。乗りたい‥‥。

別用途

なんか伊東家の食卓みたいですね(違 潤滑油はともかく、ラテックス云々というところはポリウレタン製のアレだとダメなんでしょうなやっぱ。

全部下さい

誰しも1回はやってみたいと考える 「本屋で『ここにある本全部下さい』と言ってみる」 ですが(ぇー)、チト考察してみました。 10坪前後でやってるような個人書店なら、恐らく在庫も1万冊とかそんなモンでしょうから、(古書店はともかく新刊のコミック・…

本日タイトル

もう絶対ググっても歌詞の元ネタがヒットしない自信アリ!!(笑 ♪今夜は私きーっとー眠れなーいわー

今日の朝は手抜き

保育園は月イチのお誕生日会なので、弁当は用意しなくて良い日です。 ついでに自分の弁当もサボっちゃいました。というか既におかずのネタが無いんですけどー。 やはりスクータの威力すごし! 次男も保育園について部屋に入るなり「パパもういいよー」と来た…

爆唱問題

帰りの3京路上にて。 特異日が来たようです。上の上のD♯まで出た。 もっとも楽音として機能するほどキレイな音ではもはや無い罠。

なんだかなー

まーたゲーム脳とか言ってるよ。そんなん信じて記事にすんなよ。まるでゲーム脳が学術的に認知されたかのように勘違いする人が増えるじゃないですか。もうアボカド、バナナと(以下略

目標1日3ネタ発想

某所のアレ、2連続採用ですか。 ホントによっぽどネタに困ってるのかな? まぁネタ提供のし甲斐があって良いのかも。

晴れたので

今日は何の問題もなくスクータで保育園へ。 次男もウキウキ、グズるコトなく「いってらっしゃーい」と。ふう。 自分の弁当用意出来なかったので、保育園そばのコンビニで昼飯を調達してから出勤。しかしヘルメット+PC入りカバン+外付キーボード+もろもろ…

深夜の恐怖

さーて寝るべ、と2Fにあがり、トイレに入って便器の前に立ったところで、首筋になんか落ちて来ました。反射的に手で払いのけると、「それ」はちょうど便器の中へ。 ‥‥小さいヒモ? 黒い? しばらく水の中を漂っていた「それ」は、フイにクネクネと動き出し…

今日のあっさり

フォーミュラ選手権は13,14戦目も順調にBスペックで勝利。そこまでで一旦セーブした後、ダメモトでペース4で最終戦の鈴鹿を放置モードでやらせてみたら、なんと1位を取ってくれていました。総合優勝賞金は3億。オレにくれ〜(トルコリラじゃなくて円で ここ…

子供寝かして

仕事の続きしたり。 でも VS.NET が手元にないと、ちょっと進捗鈍ります‥‥。

緊急コール

急遽ワシが子供の回収に行くコトに。 仕事で動きが取れない奥さんから連絡を受け、18時過ぎに職場発。保育園のエンドは18:30なので、3京をカッ飛び南下して(制限速度内で)、そのまま横浜新道を通るブルジョワコース。超ギリギリで保育園に着。次男はなん…

鉄道事故

1963年の東海道線の二重衝突 1962年の常磐線の二重衝突 先日の福知山線の件は、後続や対抗の電車があったらどうなっていたことか‥‥。