sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

1年生大会

長男んトコのは近隣エリア8校が集まっての1年生チームによる総当り。
さすがに2年のレギュラーから出る試合だと長男の出番は無いケースが多いのだけど、今日は出場機会あるだろうからね。久しぶりにカムコーダ持ち出してきたぜ。
1試合目、力量差がありすぎて相手がマジで可哀相な試合展開。しかしそんなコトより当校の顧問のセンセが見当たらないのに気付くワシ。パパ仲間見つけてハナシして「えーと、先生は今日は……?」「病欠だそうですよ」「えぇぇ?!」なんと。OBの先輩って人がHC代行やってました。
試合消化は進んでいき、ライバルと目される学校とも接戦を制したり、午前中は全勝ペースで進んでいき、なにより。
雨だったのでメシ食べる場所が少なくなると考え奥さんが作ってくれた弁当を持ってこなかったので、時間が比較的空くところで一旦帰宅、昼食。洗濯物軒下に干したりとかも。
午後再訪、なんと次の試合が始まってるじゃないですか。って負けてるーっ?! 「こらアカンか」と思われた終盤、ギリギリで追いついて同点で終了。ふゎぁぁぁ〜、危ねぇぇぇ。ちなみに相手はワシの母校だったりする。
残りの試合は全て勝ち、先ほど引き分けだった相手の結果待ちで優勝の行方が決まるのだが……午前中当校とも競ったというライバル校が勝ち、勝ち数1位で当校の優勝が決定。ふう……。まぁ、おめでとう。
実は女子の方も同時開催してて(出場校も一緒)、そっちは全勝優勝したのだそうな。確かに、合間に観戦してても、精神的にラクに応援出来てた。やべぇ、今年の1年は女子に勝率で負けるかも知れないですぞ?