sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のおっかけ

長男部活は市外某校へ遠征しての練習試合。近隣数校が集まるんだそうな。
で、その近所が仕事場な奥さん、クルマで休日出勤するついでに、ワシらをそのミニ大会会場まで連れてってくれる、というハナシになった。
が、たまにゃこっちのクルマも運転したいので、ドライバー役を買って出るワシ。
地図を忘れて少々迷いかけるものの、土地勘がある奥さんのナビゲートもあり、無事小一時間で到着。「ちょっと覗いてこうかな」という奥さんも一緒に、まずは体育館に行ってみる。たまたまた知り合いのママさんと合流したりもして、試合観戦モードに。
長男のトコは、選抜に選ばれた部員や故障者リスト入りな部員がいて、いつもの先発メンバが揃っていない。また、1年生も混ぜている辺り、試行気味なトコロがあるのだろう。よって、強豪相手だとちょっと苦戦モードになっていたりもした。
で、奥さんすっかり「もう今日は仕事いいや。切りのいいトコまで見て行こ」ってモードになってる(笑
それにしてもこの体育館はよく揺れる。壁際のベンチに座っているのだけど、背中からユサユサと大きく揺れる。奥さんらは「酔っちゃうわよねー」とか言ってる。聞くとこのガッコは比較的新しい建物なんだそうで、それでいてこの揺れは一体何なのか。設計範囲なのか。うーむ……。
予定の最後の試合まで観たところで、辞去。
実はその後、急遽練習試合を組んで、1年生ら「出てないメンバ」メインでやったんだそうな。知り合いママさんからのメールによると、うちの長男も出て、アシスト1でパスを顧問に誉められたらしい。ホンマかいな(笑