sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

メディア変革ちう

あずまんによる USTREAM 流しながらネットスター視聴。
酒席を動画で垂れ流せるというのも時代の移り変わりを感じるが、その酒席の元となった番組の放映中に ust されるという重畳性が面白い。ust の中でもテレビ動いてる。タイムラグは 4〜5 秒といったところか。
ネットスターは撮影時に twitter で視聴者とやりとりをし、その録画を放映するという(狙ったかどうかはさておき)時間軸のズレが妙な感覚を催させていたし、それをまた TL で実況されるというのがメタ的でもある。
これは楽しい。
まだこの楽しさを享受出来てるのは一部のネットユーザだけだとは思うけど、確実は旧来のメディアはネットに対する優位性を失いつつある。それに抵抗して衰弱するのか、取り込んで変体を遂げるのかが、テレビ局に求められている現実なのではないかな、と。