sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の遅刻

ラグビーはワシ実家方面の某公園グラウンド。またも遅刻気味で奥さんの送迎車から降りるワシと子供3人。
……が、なんかグラウンドの周囲にスクール関係者が溢れてて、中に入っていない様子。「お?間に合っちゃったかな?」と思ったものの、どうも様子がおかしい。
コーチらの説明によると、手違いでグラウンドを押さえていなかったらしいのね。なるほど、グラウンドにはサッカー少年が入っておる。ありゃりゃ。
次男の学年はすぐに中止を決定。来週から新コーチ陣営になるので「最後の練習」だったのだけど、仕方ない。
しかし長男の学年に動きが。どうも急遽、そばにある大学の小グラウンドを借りることが出来たらしい。5、6年生はそっちに行くんだそうな。じゃワシらもそっちに……と思ったが、なんか長女の学年は別行動で練習をしそうな動きが。がーーん。ワシどっちに行けばええねん?
とりあえず長男の学年のコーチには場所だけ聞いて「後で行きます」と伝え、次男を連れて長女の学年の方に行ってみる。こちらは公園内でなんとかやりくりする方針の模様。……と、コーチの1人が次男の姿を見て「○○○(長女)の弟か、一緒にやろう」と引き入れていってくれた。次男もまんざらでもなさげで、2学年上の児童に混じって準備体操を始めておる。じゃあお願いします……とそこのコーチらに声をかけ、とりあえず長男の場所だけ確認しに、と、散歩開始。
某大学のラグビー場だろうな、と勝手知ったる(卒業生ではないが、地元民なのであらかたの施設は知ってたりする)感じで行ってみたら、そこには居らず、隣の小さいグラウンドでやってた。12時までは確保してるそうなので、多分こっちが最後に残る感じなんだろうな。
また公園に戻ると、小さい広場で練習してる長女の学年の姿発見。おお、次男も混じってやってるよ。次男の学年のコーチの育て方が良かったのか、上級でやる練習方法も経験済みなのでソツなくこなしてる感じ、コーチも次男に「お!うまいな!」とか上手いコト言ってノセている。
11時で長女の学年終了〜。3人で長男んトコに移動し、グラウンドの隅で動き足りない次男の相手でキックパスの練習したり。疲れます……(汗
長男トコも終了し、予定通り、ワシ実家に徒歩で移動。