sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のノーサイド

ラグビースクールは近所の公園グラウンドながら2時間の短縮練習。相変わらず遅刻する辺りいつも通りな我が家(ぇー
さて本日、絡みで1つイベントがあるのね。午後に秩父宮で行われるトップリーグの試合にて、エスコートキッズの役目がウチのスクールの2年生のトコに廻ってきたらしい(これについての連絡は木曜に既にあった)。なので、次男んトコの学年は練習終了時に「じゃ、後で青山で」という形で一旦解散に。
速攻で帰って昼食をとり、奥さんにクルマで横浜駅へワシと次男と長女(何故か同伴)を送ってもらう。長男は留守番。コーチの人と駅で待ち合わせているのだけど、やはりというか5分ほど遅刻してしまった。大変申し訳ない。ちなみに奥さんはそのまま休日出勤へ。
東海道線→銀座線と経由して外苑前に到着、かなり早めに秩父宮ラグビー場へ。他のコーチ陣や親御さんらも徐々に集まってきて、当該の生徒にはグリーンのTシャツと旗があてがわれた。本日エスコートするのはNECグリーンロケッツなのね。
時間になって子供らは専用入り口から場内へ。親御さんらは(自前でチケットを購入して)観客席へ。関係者まとまって日当たりの良いバックスタンドに陣取ったのだけど、結局試合開始前に入場する子供らはすぐにメインスタンドの方へ向いてしまったので、いい写真は取れなかった(泣
子供らはキックオフ後にすぐに観客席に合流、一緒に試合を観戦。惜しくもグリーロケッツは負けてしまったけれども、接戦でいい試合を間近に見れたし、エスコートでトップリーグの選手と触れ合えたのは次男らの良い想い出となったことだろう。それにしても天気良くて良かった。
帰りは横須賀線経由で帰路に。最寄り駅に義妹一家がクルマで迎えに来てくれたので助かりました。