sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

発見

いよいよ雨も強くなってきたので、奥さんにまず次男だけ迎えに来るようにと一旦連絡。
その後次男を探して付近を歩いていると、高架道路の下のスペースにバスケットコートがあるのを見つけまして。あれ?前コレって無かったよね? コートにして4面、ゴールポストで8コ。高架下っつっても結構充分な高さがあって、今日みたいな雨の日でも使えるのがすごい(晴れてれば日光を遮って暑くないというのも魅力)。ゴールの高さは10ft。そして無料! おおおおお!!
慌てて奥さんに電話し、「次男迎えキャンセル。その代わりバスケットボール持ってきて」とお願い。
渋滞をかいくぐって現着した奥さんに礼を言いつつボールを2つ受け取り、次男を探してコートへ。もう次男喜び勇んで、シュート練習に勤しみ始めました。
8つあるゴールはワシらを入れて6つしか使われていないような状況、そして1時間ほどで対面のお兄さん達が去って行って、オールコートが空いた状態に。すかさず次男「じゃボクこっち、お父さんあっち」とオールコートの 1on1 を所望。
しかし判った。ワシはもうオールコートは3分ももたない。あっちゅう間に息が切れて汗ぐっしょり、動けなくなる。これ次男相手だから歩いて戻ってもディフェンス間に合うけど(戻りは間に合わないがこの高さだと次男のシュートは1〜2回では入らない)、長男みたいの相手だったらもうアウトだな……。
そんなこんなでヘロヘロになり、頃合を見て長女の引き取りにラグビー側に戻ったりし、その後も1時間程度遊んでました。
いや〜いい場所見つけた。駐車場代かかるのがネックだけど、コートそのものは申し分ないぜ。
帰りも奥さんにクルマで迎えに来てもらい、帰って2回目のシャワー。