sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

見学

次男とスクータで保育園へ。
春に分園した保育園、新しい方の園には狭い園庭しかないそうで、本家の次男側の園庭を借り、本日運動会の開催なのだそうです。ワシの知ってる先生も何人かそっちに行ってるし、昨年度まで次男のクラスメイトだった子もいるので、次男が来たがったのね。ちなみに次男の園は来週が本番。
入り口で「部外者ですけど」と断りつつ入れてもらい(応対が知ってる先生だった)、中へ。既に始まっていて、最初の体操をやってるトコロでした。人数は次男の園に比べると若干少なめ、なので保護者席も満員とまではいかない、余裕げな感じです。これくらいが丁度いいのにな。
春に退職されたベテランの保育士さんや次男のクラスの担任の保育士さんも(私服で)来てたので、挨拶したり。次男も演技の狭間で通りかかった昔の級友や知り合いの先生に声をかけてました。
まぁ部外者なのでかなりくつろいで観てたのですが、なんか保護者競技への参加者を募っていた保育士さんに捕まってしまい、「ぃや、わたし○○○(次男の園)なんですけど」と断っても「いいんですよー」とか言われて‥‥何故か保護者競技に参加するハメに。しかも2競技も(笑)。あまり活躍せずにテッシュ1箱もらって引き上げましたがー。
天気は晴れたり曇ったりで、まぁそんな感じが一番いいのかも。
来週はいよいよ(うちらの)本番です。