sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の早朝作業

5時前にケータイの目覚ましで起床。
自宅からリモートで某システムのバージョンアップデートを行う。
作業はWindowsサーバにDLLやEXEを置くだけ。pcAnywhereで繋いで、いちお現バージョンのセーブを取り、上書き、と。これ4台分やるのかー。
で、最後の1台、実はコレが今回の対象のメインってヤツに繋いで、モジュールを上書きしようとし、確認メッセージを見て一瞬目を疑う。置換後の新ファイルのサイズ24KB、うん、これはOK。置換前のファイルサイズ‥‥329MBぉ? なんじゃそりゃあ? このマシンは他の3台とOSの世代が違うから(なんとNT4.0)モジュールも専用のビルドがしてあるとか? いやそれにしても、ちょっと桁が違いすぎる。とりあえず一旦キャンセルし、pcAnywhereを繋ぎ直して再実行を試みる。置換前のファイルサイズ‥‥2.01GBぉ?!! いやいやいや、それはアリエナイでしょう(笑
リモートでコンソールにエクスプローラを出してファイルサイズを確認したら、ちゃんと24KBでした。っつコトはpcAnywhereか何かのバグなのか。うぉー、焦るぜ。
その後正常動作を確認し、ホっと一息。