sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

Hyper Estraier を試してみる

Namazu派だったワシなのですが、某システムでN-gram式のヒット性を求められる検索エンジンの選定プロジェクトがあって、じゃあってンで色々見ているんですが。
その中でオープン系の Hyper Estraier はどうなのかな、と、ちょっと試してみるコトに。すらどでOliver君がRastと比較してたことがあって(これとかこれとかこれとかこれとか)、その結果では大量系で Hyper Estraier がエエ感じっぽいのよね。
たまたま社内のサーバで300万文書ほどためてるマシン(WindowsServer2003)があるので、そいつにWindowsバイナリ版をダウンロード、展開してインストール。テスト的に数百件でやったらあっちゅう間にインデクシング出来たので、じゃあってンで夜中に全文書のインデクシングするようにして放置。さて何時間かかるやら‥‥。