sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の2連荘開始

ラグビー教室は本日練習、明日は県大会。次男のクラスは大会無いので今週は今日だけで、来週は休みなんだそうな。クルマで奥さんに某所へ送ってもらい、奥さんそのまま出勤という最近流行りのスタイル。
例によって遅刻気味で到着し、9時からの練習で長女と次男が出撃、長男とワシが待機。
しかしほどなく次男がワシのトコに戻ってきて、「気持ち悪い」「お腹が痛い」と体調不良を訴えた為、途中退場に。その後も色々あって、長男にも手伝ってもらって介抱とかしたのだけど、このままってワケにもイカンので急遽奥さんに連絡を入れ、職場についたばっかりという状態らしいところを申し訳なくも思いながら戻ってきてもらい、次男を引き取って帰宅して頂いた。
いやーしかし今日の長男は面倒見てくれたり偉かったな〜。
その後長男と昼食を買い出しにコンビニに行ったり、昼前に早めの昼食をとったり。
お昼で長男と長女のクラスがグラウンドで入れ替わり、長女も昼食に。長女は午後結構な時間が過ぎてから弟が居ないのに気付いたりとフリーダム。
長男終了間際に奥さんに迎えに来てコールをした時に次男の様子を訊くと、「いやもう、元気々々」という予想だにしない答えが返って来た。んなバカな……でもまぁ回復したのはエエことやね。