sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

がんばった君へ

奥さんなんとか今日は休めるそうです。てコトはホトホト昨日の仕事で疲れてるだろうに、「実家で昨日子供らがいいコだったらしいので」というコトで、家族でシーパラにでも行こう、というハナシになりました。もちろん子供ら大喜び。
最寄り駅そばの某ショップでブランチを買いつつ、珍しくR16をぐるっと回って磯子方面へ。途中、野毛のそばで大胆な右折を披露するバイクのおじいちゃんが居たんだけど、ワシその瞬間脳内でコメントが右から左へダーっと流れて「おっとこりゃあニコニコ見すぎだな」と思ったよ(ぇー
駐車場待ちで長時間待たされるかとおもいきや、さほどでもない感じでクルマを停められました。11時頃だから一番混んでると思ったんだけど、そうでもないのかしらん? 八景島に渡ってシーパラ園内を見渡しても、なーんかこう「大混雑」という感じがしない。暑いからみんな外に出たがらないのか、最近遊園地の事故とかで避けられちゃってるのか……。奥さん曰く「みんな宿題で忙しいんだよ」……あ、あぁ……(笑
そんなワケでフリーパスで施設を堪能。
今回の目玉は長女が去年背が足りなくて乗れなかったブルーフォールに雪辱を果たしたこと。もっとも、乗り込んでバーを下ろした段階で「やっぱりやめたい……」とヘタレが入ったんですが、まぁやり遂げてました。それと次男がジェットコースターデビュー。横に座った奥さん曰く「ずっと目を閉じてた」そうですが、ま、本人的には楽しんだようです。去年に引き続きバイキングが子供らに超人気でヘビーローテーション、もう親も一々ついてく必要もないので、この時はドカっと椅子で休んでたり。
上の2人とワシとで追加料金で入った「氷の国 アイスファンタジア」ってのがあって、中が超冷房な氷ダンジョン系っていうよくあるアレなんだけど、最初「この際ちょっと長めに中で涼んでいこっと」と思って入ったのに、それはとんでもなかった。寒いよ! Tシャツに滲んだ汗がどんどん「冷たく」なっていきます……死の予感というか(ぇー)。入る時に「コレと同じ重さの宝の小袋探してね」っていう目方でドンみたいな趣向もあり、長女は惜しくも外れたものの、ワシと長男が見事に正解をゲット。ぬいぐるみ貰ったけど要らないので長女のスーパーボールと交換し、更にそのスーパーボールは次男の手元へ渡っていったのでした。
アクアライドは今回ももちろんカッパレスで参戦、ワシが濡れた。すんげー濡れた。
「海の動物たちのショー」は、しょっぱなのカマイルカが激しく身体能力高くてすごかった。ペンギンもアレは「わかっているけど」いつも癒される。他、今回も満喫。実は開演50分前に席を確保し、ワシと長男だけ一旦退席して長男のジェットコースター乗りに付き合ってきたのね。戻って来たら丁度開演5分前だったという……。
水族館の新エリア「ふれあいラグーン」には行きませんでした。ま、またの機会にでも。
なんだかんだで19時過ぎくらいまで楽しみました。これで(前日にあったという)花火も見れりゃ最高だったのでしょうけど、それだと混んでたんでしょうね、きっと。