sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

恒例ですよ

さて、今年も年越しを八景島シーパラダイスで、ということになった。
ただし奥さんが家内片付け意欲マンマンな為、ワシ+子供3人というフォーマンセル状態で。
クルマは超スムーズに現地着、というか駐車場ガラガラ、3Fの階段のすぐそばに停めれてしまいました。なんじゃこりゃ。
場内に入っても人はまばらで、券売窓口に列はなく、アトラクションも概ね待ちが無い。子供ら最初にアクアライドに行ったんだけどそのまま乗船(?)、次の船なんか無人だった。バイキングも待ちなしでループれる。大丈夫なのかこの施設は(笑
ちなみに風が強いせいでサーフコースターとブルーフォールは運転見合わせ中、何故かシーボーもやっていなかった。
水族館の中も空いてて、白クマとか「いつもより多く泳いでいます」と営業に精を出してる始末(違
うーむ。
夕方になってやるコトもなくなり、ちょっと肌寒くなってきたので、花火開始前まで駐車場のクルマに避難することにした。
ちょっと想定外だったのは、アイドリング状態のクルマからAC変換してノートPC繋ぐと、バッテリ充電までの電圧が得られないコト、が1点。ピコ、ピコっ、ピコっ、と、充電可否を繰り返して、逆にバッテリが痛むような気が……(汗)。もう1点は、昼間買ったケーブルで au 端末でのパケット通信が出来ないこと。ケーブルが悪いというんじゃなくて、COMポート番号ズレてネットワーク接続出来ないのね。接続のプロパティ変えようと思ってもうまくいかない……なんじゃこりゃ。
そうこうしている間にどんどん駐車場にクルマが入ってくる。昼間の閑散さはどこへやら、駐車場も徐々に埋まっていく。なんか DQn いや若者向けのクルマが多いですな。bBとかアウパイクとかbBとかスパイクとかワゴン車とか。エコカーなんて全然来ない。この時空だけ世間のトレンドから切り離されているのだな。長女はひたすら目の前を通るカップルの数を数えている……(笑
年が変わる40分くらい前に、シーパラ再訪。ワシは次男と芝生に座ってノートPCを広げ、10分前からSoftbank端末でネットに繋いで、仕事準備。長男と長女はちょっと離れたところで日付が変わるのを待った。カウントダウンの歓声と共に0時を迎え、花火があがる、仕事自体で数分で完了、すぐにノートを閉じて次男を膝に乗せて空を見上げる。
この1年も、色々あったなぁ。2010年も、みんながシアワセでいられますように。
花火終了後、4人でゆっくりクルマに戻り、さて帰りますか……って全然駐車場から出れねぇ! やっとの思いで出庫の順番になり、しかし何故かいつもと反対の方向の道へとりあえず出てけと指示をされ、グルっと回ってやっとこさ帰路へ。
自宅に戻ったら1時半前だったよ……。
次男はすぐに布団へ。残りのメンツは奥さんが用意してくれた年越しソバを頂いた。