sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

きた

書籍到着。コミック系はさておき;
実は常用してる神奈川の1/1万な道路地図が経年し過ぎてたのだけど、今回趣向を変えてこんなのを買ってみたのね。パラパラと知ってる地域で内容チェックしてみた結論としては、「コンビニや公園みたいな施設を調べるのにはエエが、道路地図としては期待しない方が吉」といった感じでしょうか。お腹が弱いワシにとって、公園のトイレとかが載ってるのがとにかく嬉しい(活用する機会があるかどうかは微妙だが(笑))。もっとも、「この公園はこっちにもトイレあるよね」っていうケースもあるみたいなので完璧ではないのだけど、少なくとも存在を確認出来るのは良い。店舗系だと24時間営業かどうかみたいな表記もあって、まァ「地図を散歩する」という「読み方」だと、結構面白い。反面、道路は実際と異なるケースが細かいシチュがあって(でもまぁ概ねコレで困るコトは無いと思われるんだけど)、例えば我が家に至る細い生活道路は載ってないんだよ。もちろん一般道走る分にゃ問題ないけどねー、GoogleMapでセンリンが住居建造物の形まで判別出来る情報を提供している時代にしては、ちょっと寂しい部分ではあるなァ、と。
HDDナビを使い倒すと、道案内にしろ情報データベースにしろ、ドライブ用途だともう紙の出る場面って極めて少ないですよね。そんな時代、ワシみたいな地図フェチはどこへ向かえばいいのか、大きな岐路に立たされているような気がします(大げさな