sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

UPS欲しい

夕方、奥さんと次男は義母を誘って買い物へ出かけていきました。
て、その直後に雨音が……しかもどんどん激しく……。
ワシ、RDで録り貯めたタイトル試聴消費してたんですが、シャットダウン以前に電源強制断されると予約設定したタイトル情報なんかがメモリ上から消えてしまうというデッキの挙動を知っていたので、外で雷鳴が大きくなってきた段階で「こりゃ一旦シャットダウンした方がいいな」と思い始めていました。
その直後、ぷちゅーん。真っ暗に。
停電……か。正確にはノートPC(の本体だけ)がバッテリで生きてたので、その液晶の明かりだけで「真っ暗」では無かったのですが、ハートの中が真っ暗に(笑)。くっそ、タイトル情報調べて入れ直しかよー(泣
と思ったのですが、日頃の行いがいいからなのか、神はワシを見捨てていなかった。たまたまちょっと前にRDのネットdeの画面で予約一覧画面をブラウザで開いたままだったのね。おおお!こっからコピペすれば復旧出来るじゃん!(幸
つコトで、電源戻ってきてから厳かにデッキを起動し直し、(やっぱり失われていたいくつかの)予約設定タイトルとかを入れなおしておりました。
その途中、ぷちゅーん。真っ暗に。
おいおい。
よもや今夜2回目の停電が来るとは……。
結局2回目の入れなおし作業で済んだのですが、あんまし機械的にいいコトないよね、電源強制落ちって。特にHDD使う機器は。
実家に避難してるという奥さんからも「PCとか大丈夫?」と心配の電話がありました。……UPSの稟議を書くなら今だーッ!(ぇー