sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の設置作業

正月、奥さんが義妹と共同で義父・義母にプレゼントしたのですが、そのブツというのがデジタルフォトフレームなのね。特にウチの子供はカワイイからメモりには大量の画像を予め入れておいて(以下長くなるので略
しかし義父はもちろん奥さんも義妹も機械にゃ疎いってコトで、ワシが初期設定をかって出るコトにしますた。つコトで家族揃って奥さん実家へ。
初期設定と言っても、吊るしの状態で、別途ゲット済みの SDHC なカードに JPEG 画像放り込んでおいて、それを挿して電源ONでとりあえずはスライドショウが始まるのよね。無問題だ。
動作確認しつつ、若干変更したのは、多少上下が切れるけど横の黒縁がアレなので拡大表示を選択、あとスライドショウの画像切り替えをランダムにしておいたコトくらいか。
7型の大きさながら壁掛けも全くもってOKなので、居間の壁に設置。
うーん、カワイイ……(うっとり
しかし義父曰く「TVで観れれば大きいのに」。
あ、それ、可能です。HDMI ケーブルさえあれば……(後述