sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

燃え上がる欲望

先日友人宅で圧力保温鍋とかフードプロセッサーのハナシをしてて、今日もネットで色んなサイトで情報漁っているうちに、脳内にジャガイモとか玉葱とかが煮込まれたイメージがいっぱいになってきた。いかん。
というワケで早めに帰宅するコトにし、途中スーパーで買い物をしつつ、帰還。
シチューかカレーかで悩んだが、ルーの量から考えて「カレー」→「シチュー」→「カレー」のローテーションで行くコトに決定。勝手に。
美味しく出来ました。子供にも奥さんにも好評(社交辞令だったらどうしよう……)。
で、奥さんと話してて
ワシ「ウチにも圧力鍋ってあるんだよね?」
奥さん「出せば、ある」
ワシ「フードプロセッサーとか良さげっぽいよ?」
奥さん「いやまぁ、別に(買うコト自体は)いいけど……それで何すんの?」
ワシ「とびらさんは『パン生地こねたりも出来る』って言ってたよ?」
奥さん「あなたそういうコトしないでしょ」
ワシ「しないねぇ」
奥さん「……」
ワシ「でも料理とかしてて本当にメンドイのはジャガイモの皮剥きとかなんだよね。家庭用の電動ピーラーとかって無いよねぇ?」
奥さん「業務用なら前の職場にあったけどね」
それはワシも映像で見せてもらったコトあるけど(こんなようなの)、デカすぎてウチに置けません……(そういう問題じゃない