sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

増強

VSTiは探すとフリーのでもイイのが結構ある……らしい。
今まではSynth1とかSUPERWAVEくらいしか使ってなかったんだけど、ちょっと色々探してみますかね……。
つコトでいくつかKVR経由で拾って検証中。
ところでMIDIキーボードとしてPCに繋いでるCS1xが突如MIDI信号を発信しなくなってナニゴトかと思ったんですが(QY20とか引っ張り出して切り分けに使っちゃったヨ。つかQYの中の電池が生きてたコトに驚愕)、DAW側のMIDIバイス設定とか幾ら見直してもわかんなくて、実はCS1xの背面のスイッチがMIDIからHOSTシリアルに切り替わっていたのが原因という……誰だコレ勝手に変えたのは!
#最近子供が(スタンドアロンで)弾いて遊んでるから何されてるかワカラン(汗