sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

かみあわない

子供らも後期授業が始まり、朝がいつものルーチンに戻っています。
ところで最近奥さんと「いかに長男の英語嫌いをなくすか」に頭を悩ましている昨今。
ワシ「英語の歌とか好きになれば、歌詞覚えたくなるヨ」
長男「あー、♪トゥートゥーポマシェリー、みたいなヤツ?」
そりゃフランス語だよ。
長男「じゃあ『スタンド・バイ・ミー』とか?」
ワシ「そうそう、そういうの。例えば『スタンド』って意味わかるでしょ?」
長男「………………」
ワシ「あーちょっとまて、君今多分スタープラチナみたいの思い浮かべただろうけど、それ違うから!」
ファンクでもない。
ワシ「あとは映画を観るとかだなぁ」
長男「サマーウォーズとか」
ワシ「なんでだよ! 洋画だよ!」
長男「サマーウォーズに英語無いの?」
ワシ「サマーウォーズには無いと思うけど……」
しかしマジメな話、何度も見てるアニメ映画とかの DVD/BD を英語で観るのはいいかも知れん。字幕もつくし。