sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

これはイカンね

自転車を歩道に閉じこめる道路交通法改正に反対のパブリックコメントを
上は松浦さんトコですが、是非こちらにも。
/.Jとか見ると色々意見が分散していて興味深い。個人的には、(おばちゃんのママチャリも含めて)軽車両の運転者は道交法と交通マナーを充分理解した上で車道での走行を基本とすべきだと思う。安全面からして最優先すべきは歩行者だし。事故回避の為とはいえ、危険車道から自転車を排除するという考え方はあまりにもクルマ本位と言わざるを得ない。とはいえ、(ドライバー側の知識・モラルも反省すべき点は多いと思うけど)自転車で危ないのがいるのも事実。自転車免許制はさすがに行きすぎにしても、交通安全啓蒙の為に半義務で教室通わせるくらいのコトはしてもいいと思うんだけどなぁ(自転車に限らず、原付や歩行者を対象にしてもいい)。