sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の仮眠取ったよ

4時間くらい寝て、起床。
今日はラグビー教室は我が家は自主休校にして、学童対抗のドッヂボール大会に参加するという方向のウチの子供連中。既に起きたら奥さんが現地へ子供を送り届け一旦帰宅して弁当とか準備してました。
さほど疲れを感じてないないので(今は(笑))、ワシも一緒に観覧しに行くコトに。
ワシ「(クルマを)停めるトコないから、スクータで行く?」
奥さん「そうね。2台で」
ワシ「2台でっ?!」
ま、奥さん新しいスクータにあまり乗れてないので、2ケツじゃなくてその方が逆にエエのかも知れない。
現地に着くと丁度昼休みな時間帯に突入していたようで、自分らの子供探して一緒にランチ。
午後、試合再開となってボーっと見ていたりしてたんだけど、気付くと最後のエキシビジョンである「父兄参加の部」に夫婦ともどもエントリーされておりました。いや、ワシ、大丈夫なの? 仮眠取ったとはいえ、徹夜明けっすよ、つか最近運動らしい運動してないので、怪我とかヤヴァイ。
つか、ルールを今ひとつ把握してないのだけど、多分「元外野2人、内野は当たったら外野行きで外野から当て直したら内野復帰、ひざ下と首上はセーフ」って感じみたい。低学年のチームとか観てると「ボールを投げようとする敵に背を向けて走って逃げる子」とかいたりして微笑ましいのですが、高学年だとワシとか危ないような気はする。女子とかでもスゴイ子はほんとスゴイなぁ。
いちお父兄の部は女性チームと男性チームを各々編成して他の学童んトコと対戦するんだそうで、ウチの学童は最初にママさんチームが試合して、ウチの奥さん転んでた(笑)。後で奥さんに聞いたら「あのね、転んだ時にね、空が見えた……」とかメルヒェンな感想してました。現実的なコメントとしても「尾てい骨骨折してないかちょっと心配」とも。だ、大丈夫なのか。
ワシも方も綿密な準備運動の後に参加。1回ボール拾って投げたけど、あとは逃げ回ってばかりだったよ。まぁ生き残ったので役に立ったと思おう。勝敗で言うとチーム圧勝。他のパパさん達スゲー。
子供らの方は、まぁそこそこの成績で、記念写真を撮ったりしてお疲れ様〜と解散に。
ワシは先行して一旦帰宅し、クルマで現地へ再訪して、子供乗っけて帰還。奥さんはそのままスクータで買い出しに出かけました。