sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のマーカーとかないのか

小学校で運動会です。子供はフツーの時間に登校して行きました。
さて、まずはクルマでワシ実家に赴き、ばぁばをピックアップして一旦帰宅。そこから歩きで現地へ。なんとか木陰に場所を確保し、追っかけで到着した奥さん(ちなみにスクータでやってきたそうな)も合流。既に開会宣言からスタートしているようですが、ま、今回は間に合ったと言えるでしょう(ぇー
今年からは次男も加わり、5−3−1年という体制で我が子らは参戦しているので、追いかけるカメラも大変です。とりあえずプログラムとにらめっこだ。

折りしも日差しがそこそこ強く、もうちょっと曇っててくれた方が正直助かったのですけど、児童らは元気にメニューをこなしていっておりますね。
午前中は、(組み合わせに恵まれたのか)徒競争で長男が僅差の2位と長女が1位、あと次男の華麗なダンスが見られたり。
昼食はばぁばが用意してくれたので大助かりです(そこか
午後に向けて児童が集合していってから、仕事で午前中来れなかったじぃじが到着。結局じぃじはこの日子供に会えず終いで……。
競技の方は、徒競争で次男が組み合わせに恵まれなかったのとか、3人共白組だったけど白組大差で負けちゃったとか、まぁ色々ありましたが、楽しく拝見させて頂きました。
PTAらのスタッフ運行もスムーズで、会そのものには文句はないのですが、やっぱ小学校もの規模ともなると自分の子を群集の中から発見するのが大変ですねぃ。(去年も書いたような気がするけど)発信機つけて10cm単位くらいで位置をリアルタイムでモニタしたいくらいだよ。徒競争では事前のお知らせの紙に「何レースで何レーン目」とかを教えてもらってるシステムになってるし、当日も名前のアナウンスがあったので大体の父兄はカメラに収めるコトが出来たのだろうけど、団体競技はアウトだよね。ワシは双眼鏡持ってったので結構助かったです。
じぃじとばぁばはバス乗り継いで帰るとかで終了直後に帰路へ。ワシらは子供らが終わりの会を終えて昇降口出てくるのを待って、5人で帰り……始めました。奥さんはスクータで颯爽と校門から単独で帰還されましたが。