sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

小学校組は運動会

ワシ実家側じじばばはお出掛けの用事があって観に来られないそうなのだけど、弁当だけは用意してくれるとのコトで、早起きして作ってくれるらしい。
そしてワシが早朝に朦朧としているトコロ、奥さんがクルマでひとっ走りしてワシ実家に弁当取りに行ってくれたらしい。すまんこってす。
子供登校後、ワシは一旦荷物持って奥さんにクルマで小学校へ送ってもらい、奥さん後からスクータで来て合流、という手筈。グラウンドに入ると既に開会式とか終わってるっぽく、準備体操始まってた(汗
いつもはグラウンドから校舎を見て左手側に陣取るのだけど、ウチの子は2人とも白組だっつーんで、整列してる状況からして今日は右側の方が良かんべ、というコトで、そっちに椅子やシートを広げる。
それにしても、もう集団演舞なんかだと自分の子供がどこにいるかワカラナイ。次男のソーラン節とかも、途中でなんとか発見してビデオ撮影始める始末。
そんな事態の中、奥さんも合流。なんと子供の演技中の位置とかの予定図とか持ってる。早くそれ知りたかったな〜(泣
午前のスケジュールは何故か早めに進行したようで、予定より早めにランチタイム。お弁当を美味しく頂く。実は長男の分のお弁当も作ってくれたらしいのだが、長男の出発も早かったので渡せられなかったのね。まぁうまくすれば帰宅後に食ってくれるだろう、というコトで、長男分は持ち帰るコトに。
長い休み時間の後、午後の部開始。
毎度騎馬戦の女子の部は、そのアクションに笑かせてもらってるのだけど、今年はいつになく面白かった。奥さんワシと別の場所で観てたのだけど、声に出して笑って直視出来なかったらしい(ぇー
そして、「ウチの子が属している組(赤 or 白)は必ず負ける」というジンクスは、今年も発揮されたのでした。これ、ホントに漏れなく発揮されとるよなァ……。
奥さんはママさん友達をとダベりながら帰るようなので、ワシがスクータで帰還。奥さんのヘルメット、マジな話買い直した方がいいよコレ、中のクッションが皆無に近い。