sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

あっ

いつも昼休みは13時前くらいからスタートさせてるのがここ最近のスタイルなのですが、今日も悠々と13時頃に昼メシをパクつき始めたら食堂兼会議室の内線が鳴って、ワシ宛に隣のビルからの電話が。
「いらっしゃいましたので、そろそろ始めます」 と。
はっ、そうだ、昨日「13時に例の件で先方の担当者呼んで内容詳細問い詰めますんでオブザーバとして同席してください」って言われてたんだ、忘れてたよテヘっ♪(ぉぃ
つワケで口に詰め込んであたふたと隣のビルへ。
で、見積もり内容の細かいトコロを問い質したんですが
ワシ「例えばこの、ネットワーク設計っていうのは、具体的にはどういう?」
先方「サーバのホスト名やIPアドレスを変えたりですとか、ルータへのルーティングを変えたりですとか……」
ワシ「はぁ……。それで1.0人日、ですか?」
先方「……」
みたいな楽しいやりとりになりました。どうも数時間レベルの作業は全部人日整数に切り上げてるような気がしてならん。嘘をまくしたてるでもなく、口ごもっちゃってるからなァ(笑
多分再見積もりとなることでしょう。