sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

バカ仕様

サーバへの攻撃が取り沙汰される昨今、ウチで管理してるメインのWebサーバもアクセス制限を可能な範囲でかけていこう、ってコトにしたのだけど。
サーバ単位で設定しようとすると、IISが無茶苦茶メンドいです……。IPアドレスのフィルタリングとか、1件っつ手入力せんとアカンのね、これ。大量入力とか考慮しとらんのやろか。なんとかして欲しい……。
CN や KR だけでも蹴ろうと思ってるんだけど、APNIC の割り当てでも ipv4 だけで2000行以上あるぢゃないか。いちおリストから「IPアドレス \t ネットマスク」みたいなテキストには変換かけたんだけど、最後に手入力……。
200件入れて力尽きました。労力はさておき、間違いとかが怖い。なんか機械的に出来ないか考えよう。