sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

サーバ作成

小規模のWebサーバ用に発注しといたマシンが到着。
今回はドメイン2個分を1台で運用しちまおうというみみっちい、もとい、効率的な構成。ホストヘッダを使うのではなく、単純にドメインNICを積んで、IPアドレスで振り分ける方式にしました。
でも当該ドメインは旧サーバが数万円のデスクトップPCをRedHatで運用してたという弱小構成でして(それでも無停止でずーっと動いてたのはエライ)、今度は相応のコストかけてます。回線も太い方に繋げ直すので、外からみてももう遅くはないかと。うむ。
サクサクっとインストール&設定。ん、まぁ問題なさげかな。
で先ほどコンテンツ部隊に引渡し。あとヨロシク〜。
とりあえず旧コンテンツをコピーした時点でDNS切り替えよっかなと。