sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

何組だっけと娘に訊く

スクータに乗り換えて2人で長男の中学へ。実は本日授業参観日。
長男のたっての希望が「体育の時間を見てくれ。たぶん10時半くらい」ってコトなのね。今体育はバスケをやってて、クラスの中では結構活躍してるらしい(そらそうだろう、そうでなきゃ困る)。でも担当教師が部活の顧問なのに、君ぃ恐れ知らずやなぁ。とか思いながら若干遅れつつも体育館へ。って居ねぇじゃねぇか。じゃあってンで教室に行くと、英語の授業なんだけど何故か人数が半分しかいない。長女曰く「クラスを半分に分けてるんじゃないの?(←これは結果的に正解) 出来のいい人と悪い人と(←これは言いがかり(笑))」、なるほどと校内を散策の方向で。すると別館の技術室で英語の授業を受けてる長男を発見。廊下側にいたので、廊下から「体育何時から?」と長女に紙に書かせてこっそり掲げてみる。すると「もう終わった」と回答が。なんじゃそりゃーっ。後から聞いたら、急遽時間割が変更になって2時間目にやってしまったらしい。
ワシらそのまま中学を後にし、先ほどのミニバス練習会場へ。