sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

調書作成

警察署から呼び出しがかかってたので、訪問。今回も(笑)被害者側なので、まぁ警察の対応はすこぶる紳士的ですね。
1年ほど前の事件の時はかなりシステム内部に絡んだハナシでしたンで、立場上ワシが出ずっぱるコトが多かったのですが、今回はむしろ運用の問題なので、ちょっと引いた感じです。高みの見物ってワケにはいきませんが。警察の方も前回の経緯があって、事実上調書は先方で作成済み、本日はその読み合わせと、承諾の捺印って感じでした。
刑事課の取調室は、まんまドラマにあるような小部屋で「例の」事務机が置いてあって、お茶もらったりヤクルトジョア貰ったりして恐縮ではありつつも本音は「カツ丼食いてぇ」(笑