sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のダブル休日出勤

仕事忙しい〜。奥さんも忙しいらしい。こりゃもうアカン。
つコトで、二人共各々休出する鹿ない鴨!となったワケですが、子供どうすんべ?
でワシの実家にあたったトコロ、なんとか預かってくれるハナシがつきました。有難い。
クルマで3人を乗せ、実家へ。子供らは結構楽しみらしく、一目散に実家に駆けていき、玄関からさっさと入っていきました。母によくお願いし、ワシはそのまま出勤。奥さんは奥さんで家事をこなした後に出勤していったらしい。
クルマで職場に向かうのですが、チト不安が。土曜って休出してくる人の多くがクルマに乗ってきて、駐車場が埋まっちゃうのよね(ほとんど隣のビルの人なんだけど)。で、着いてみたらその心配は杞憂でした。あ、そうか、たしか隣の人達は別の場所に集合するような仕事が入る時期なんだな。ほっ。
ウチの職場はワシ一人。iTunesガンガンかけながら仕事‥‥が進まない‥‥なんか某データのDBからの抽出がうまくいかんのぉ(ブラウザ経由で取り出す仕組みなんだけどタイムアウトしちゃう。これってバッチで組むべきなのわ?)。ソースを眺めて、ob_flush() とか flush() を随時書き込んでデータを細切れにUAにアウトプットするように改造。んー、タイムアウトはしなくなったけど、全部抽出するのにエラい時間がかかるぞこりゃ。