sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

アラート通知

ケータイに業務サーバの監視をお願いしているトコロから電話が入る。なんかサーバが見えない状況にあるらしい。
しゃーないので自宅で片付けしている奥さんに連絡し、グラウンド付き添いを代わってもらうコトにする。長男と次男にスタンドに居るよう指示し、長女の自転車を(黙って)借りて、自宅へ急行。ちょうど出掛けるべく玄関を出てきた奥さんに「これ、使っていいヨ?」と自転車を託し(ぉぃ)、とりあえず家に入ってPCを空け、リモートで様子を見てみる。
うーん……なんかようわからん。
サーバ自体は生きているのだけど、外側から見えない状況。ルータとかファイアウォール
とりあえずデータセンタ行くしかないか……。
緊急入館申請を通し、クルマで急行。
どうやらセグメント内の某ネットワーク機器が動作していないように見える。緊急措置としてそれを外した構成に組み替え、暫定対処。今日出来ることはもうない。
何時間中に居たのか……外に出たら既に辺りは暗く、雨ですよ。とほほ。