sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

……あれ?

職場に VPN 繋がらない。何故に。
PCが悪いのかと、切り分けに奥さんPC動かしたら、そっちも繋がらない。げーん。
しゃーないのでスクータ飛ばして現地へ。
しかし現地環境を確認するも、全然問題無っしん。
つか、職場から自宅に繋がるよ、IP-Reachable だよ、うそーーん。
どうにもこうにも職場には悪いトコが無さそうなので、すごすご帰宅。
で自宅からPC動かすと、やっぱり繋がらない。というか、そもそもネットに繋がらないのに気付いた。
ルータを再起動……おお、繋がった。
しかし数時間するとまた切れる。
ルータの情報上、フレッツとかPPPoEは切れてなさそうなんだけど、どうしたもんか。
うーん、これはルータの故障っぽいなぁ。