sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のまた来てしまった……

先週に引き続き八景島シーパラダイス。今回は家族全員でクルマに乗り、わりかし早めに現地着。何故か駐車場も結構施設寄りの場所に停められた気がします。ホント大丈夫なのかシーパラの経営状態。
良さげな天気のもと、メイン広場に着いたら、まずは奥さんが年間パス会員プレゼントのカレンダーを受け取りに受付へ赴きました。ブツはなかなか良い感じで奥さんも満足げ。待ってる間に子供らは蒸かしたサツマイモ食べていたり。て君ら朝ごはんもしっかり食べてたよね、確か?
とりあえず子供らはバイキング等に乗り込み始め、ワシは付近をブラついていると、現地待ち合わせしていた義妹夫婦を発見、じきにウチの奥さんも合流。もはや互いの子供らは勝手にアトラクションを乗り倒し、そしていつの間にかいとこ同士で落ち合っておりました。
ここ最近子供らにとみに人気なのがシーボー。やはり自分で操縦出来るってのがエエのでしょうな。ウチの長女+義妹家長女、とか、ママ+下の男の子、みたいな組み合わせで何度も乗っておりました。
ウチの長男はというと、自宅から持ってきたシャボン玉を吹いてるメルヘンさ。なんだかなぁ。
午後に遅めのランチ。
その後、子供らだけでアクアライドに乗りに行くというので「もうそろそろ帰る時間も近いから、1回だけ乗って帰ってきな」と大人が告げたにも関わらず、一向に帰ってこない連中。うーむ。この時、義妹の旦那さんがケータイで「まだ多分アクアライド近辺にいる」と地図表示を見せてくれました。ははぁ、子供にGPS付きケータイを持たせてリアルタイムで位置情報得られるってサービスですね、なるほどこういう時には便利だなぁそれ。で、しゃーないので全員でアクアライドに向かうと、案の定何周も乗り回している子供らを発見。とっ捕まえる。
最後にメイン広場のクリスマスイルミネーションの前で記念撮影なぞをし、帰路に。
ちなみに奥さん、義妹と買い物して帰るというのでそっちのクルマに乗り込んでいき、ワシ+ウチの子供3人で速攻帰宅を敢行、ひぃぃ次に間に合うか?(汗