sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の早起き

昨日夜更かししたわりには、比較的早めに起床(といっても8時過ぎなんですが)。ホントは徹夜で見守りたいくらいだった はやぶさイトカワ着陸2ndトライ、とりあえず起き抜けにPCを開けてJAXAライブ松浦L/D野尻ボードをウォッチ。「なんらかの理由で上昇に転じた」というビミョーな言い回しで、逆に意識も覚醒モードに。ううう、じれったいぞ、と、どぎまぎしながら、待つ、待つ、待つ‥‥。しかしそれも、ストリーミングに的川教授のVサインを見た時に鬱屈した気分が一気に解放され、成果を共有出来た気さえして嬉しくなりました。はやぶさについてはイオンエンジン推進から始まる多重のミッションがシーケンシャルに繋がっていて、様々な困難を克服しつつ主たる目的の「実験」をこなさいているのに、ちょっとした不測の事態を揚げ足取り的に扱う一部報道や世論に、ちょっとカチンと来ていまして。それがまさに「努力の賜物」でクリアされていくのは、一種のカタルシスなワケで。喜ばしい。うん。