sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のどうやって辿り着こう

朝の支度してたらですね、1F和室の窓側天井から雨漏りしてるのに気付いたですよ。
とりあえずタオルをあて、学童と保育園にクルマ。
一旦帰宅して、2Fベランダに。うむ、やはり。昨日の大雨でベランダがプールみたいな状態になっています。ベランダの床はFRP製で水を通しませんが、さすがに水面がサッシの下端まで届くほどに溢れてくれば、そりゃ家の内部にも滲みてきましょう。かくして1Fが雨漏りになるという事態に。原因は‥‥2つある排水口が、両方共ゴミかなんかで塞がっちゃってるのでしょうな。
つコトでさっそくソレを取り除きに‥‥ってどうやってそこへ行ったらエエのん? ちょっとサッシの内側から手を伸ばした程度では届きませんですことわよ?(何語?
案1:スーパーのビニール袋を2つ用意、足に履かせて侵入。結果、1歩目で穴から浸水してきて失敗。
案2:台を用意して、飛び石のように。うむ、それだ。台?台?と1Fに降りて居間を見渡すも、あまり良いモノがなさげ。あ、幼児用のプラスチック椅子(百均)が!これだ! 結果、やや苦労しながらも成功。
苦労というのは、やはり1歩では届かなくて、ベランダの手すりに体重をかけながら足でプラ椅子をズズ、ズズ、と移動すンのね。ハタから見てるとアホっぽいね、これ。
排水口には泥とか葉っぱとかセミの遺体とかが大量に群がっている様子。こんなのは全部隣接する県有地に返却してシマエ! ポイだ!
で、めでたくズゴゴゴゴゴと水深が下がっていった、と、こういうワケです。
後で「あ、バイクのブーツ(用に買った長靴)使えば良かった」って思いついたのは思い出さないコトにする。