sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

音量調整

帰りは降ってるんだか降ってないんだかわかんない程度の小雨だったので、なんとかスクータで帰着。
それにしてもアレですな、iTunesiPodサウンドチェックによる音量一定化っちゅうのはイマイチですなぁ。ちゃんと音圧で計算してんのかしらん?
というワケで、iGainを試してみました。違うジャンル/違う元素材を織り交ぜた数十曲やってみたところ、概ね良好。FairPlayなファイルに対応したいない等の若干残念な点はありますが、少なくとも現状の不満は大きく改善されそうです。
というかね、iGainのマニュアル読んで初めて知ったんですけど、「iTunes で同じ音量に聞こえるように調整しても、iPodでは同じ音量に聞こえない」「iPod で同じ音量に聞こえるように調整したと思っても、iPodの音量を変更すると同じ音量に聞こえなくなる」って問題があるのか〜。そりゃヘンだよなぁ(笑)。いやまぁ、他にもヘンだろうってトコいっぱいあるけど<iPod
そういや最近気付いたんですが、コンピュで登録してある楽曲しか持たないアーティストの場合、iPodのアーティスト一覧に出てこないのよね。最初わかんなくて「バグか?」と思ったですよ。