sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

早朝出発

某所で書いた、早朝にツーリングやドライブに行った思い出、ちょっと補足。
1)原付スクータで国道20号制覇へ
1日474km走ったという、ワシ人生の2輪最長不倒記録。春先で寒かった。最初のスタンド探すの大変だった。長野のR20終点で写真撮って帰ってきた。厳密に言うとR20の桜田門日本橋間を制覇していない。
2)天体観測合宿で福島へ
これは福島云々も面白かったのだが、その後続けて北海道に行ったので、エピソード多し。つるんで走らないで、「何月何日の午後、中標津駅前集合」とかアバウトな約束だけしてバラけてたり。
3)新車を買ったので慣らし運転で京都へ
当時の彼女に「迎えに来てー」って言われて、京都まで淡々と走ったさー。若かった‥‥。
4)職場にナイショでクルマで出張先の仙台へ
仙台の仕事の後に奥さん(新幹線移動で仙台入り)とフェリーで北海道に行ったという。軽自動車とはいえターボ付きなので、調子に乗って東北道で140km/h出すと激しいイキオイでガソリンが減るのでした。
5)家族を乗せて北海道へ
これは陸路で青森まで。やっぱ1.5リッターもあるとラクっすね、高速走行。パジェロミニでも青森に行ったコトあるけど(笑
スキーなんかは早朝出発よりは前日夜出で、スキー場の駐車場で仮眠ってパターンが多かったなぁ。
早朝出発ドライブのいいトコロは、都内渋滞なんかを回避出来るトコですねー。世の中が動き出す頃には既に郊外へ抜けているという。
春過ぎまで仕事とかで忙しいので、夏休みにどっかに行くのを考えてみますかな。